ヨーグルトが2位!女性500人「本気で肌の調子が上がった」方法1位は | ニコニコニュース



                        

肌の調子がイマイチだとテンションも下がってしまいがち。しかし、鏡を見たときにプルプル美肌が実感できると、グッと気分が上がるのも女ゴコロですよね。

美肌をキープしている人ほど、日々の生活でストイックにケアしているイメージがありますが、本気で効果が実感できる肌ケアはどんなものだと思いますか?

今回『美レンジャー』が500名の女性に実施した調査結果をもとに、本当に効果があった!美肌ケア法のトップ3をランキング形式でご紹介しましょう。

■3位:メイクをしない

「これまでに試して“肌の調子がよくなった”と感じたことのある方法をすべて選んでください(複数回答可)」と質問したところ、3位になったのは21.0%の女性が選んだ“メイクをしないケア法”でした。

メイクは想像以上に肌への負担が大きいので、いっそのことノーメイクで過ごす方が美肌に繋がったという人が多いようですね。

ノーメイクのときでも、保湿とUVケアだけは、忘れないようにしてくださいね。

■2位:ヨーグルトを食べる

続いて、同質問に対して21.6%の女性が選び2位になったのは“ヨーグルトを食べるケア法”です。

ヨーグルトには乳酸菌とビタミンB群が含まれるので、腸内環境を整え肌をキレイにする効果があるといわれていますよね。

ちなみに、上澄みの水っぽい液体を“乳清(にゅうせい)”といい、たんぱく質やビタミンが豊富に含まれているので、捨てずにいただくのが美肌への近道ですよ。

食べるだけではなく、『美レンジャー』の過去記事「1回で…顔色が見違える!明日の“色白キメ細肌”を作る即効ケア3つ」では、美白肌が叶うヨーグルトを使ったパックもご紹介していますので、ぜひ試してみてくださいね。

■1位:野菜を多めに食べる

そして、同質問に対して25.6%の女性が選び1位になったのは“野菜を多めに食べるケア法”でした。

野菜には多くの食物繊維や含まれるので、腸の環境を整え、体の内側から肌トラブルをケアしてくれる効果が期待できます。

また、ビタミンやミネラルなども多く含まれているので、食べた分だけ美肌になれそうな気がしますよね。実際、野菜をたくさん食べることで美肌効果を実感した女性がかなり存在しているようです!

『美レンジャー』の過去記事「野菜がたくさん摂れない人へ!美味しく食べる保存法と体調別の選び方」では、体調に合わせた野菜の選び方を詳しく解説していますので、ぜひ参考にしてくださいね。

肌の調子がイマイチなときには、効果のある改善法を試したいですよね。

あなたが実践している方法も上位にランクインしていましたか? 手っ取り早く美肌になりたい人は、野菜やヨーグルトなどを食事に取り入れてみてくださいね。



(出典 news.nicovideo.jp)