簡単すぎてゴメン!痩せ子50人の「痩せテクTOP3」が驚くほど楽チン | ニコニコニュース



                        

「痩せたい!」そんな気持ちとは裏腹に、寒くてなかなか運動できずに肥えてしまった体……。なる早でリセットしないと、後で泣きを見ることになってしまうかもしれません!

そこで今回は『仰天!マル珍ランキング~新春ゴールデンスペシャル~』(テレビ東京)で、街ゆくスレンダー美女50名に調査した内容を参考に、“痩せ子が実践する!究極のダイエット法”をランキング形式でご紹介します。

■これってダイエット法なの!? と仰天するほど簡単!第3位は「姿勢をよくする」(7人)

「痩せている人と痩せていない人の絶対的な差は、姿勢!」、「姿勢が悪いとボディラインが全部崩れる……」、「姿勢をよくすると、背中の贅肉が取れる」など、美女のリアルな意見がぞくぞくと飛び出していました。

また、猫背などで姿勢が悪いと、バストの垂れの原因になります。そもそも、姿勢が悪いということは、体幹部の筋肉が弱ってしまっている証拠。筋力が衰えることにより基礎代謝が低下します。また、内蔵が本来の位置からずれてしまうため、血行が悪くなったり、内臓などの調子が悪くなります。これも、代謝を下げてしまうのです。

常に美しい姿勢を保つために、立ち姿勢はもちろん、座るときも骨盤を立たせるようなイメージでインナーマッスルを鍛えましょう。

■2日で-2~3kgは余裕で落ちる!? 第2位は「脂肪燃焼スープ」(13人)

食物繊維が豊富な野菜をたっぷりと煮込んだ、究極のデトックススープと言われるのが、一時期大ブームになった“脂肪燃焼スープ”。

街のスレンダー美女の中には実践者が多くいるようで、「スープを夕食代わりに置き換えています」、「二日で-2~3kgは余裕で落ちます」という声があがっていました。

つくり方はとても簡単!

【材料】

・トマト缶・・・1缶(約400g)

・にんじん・・・1本

・セロリ・・・1本

・生姜・・・1片(チューブの場合は大さじ1)

・玉ねぎ・・・3個

・キャベツ・・・半玉

・舞茸・・・1パック(約100g)

・豚肉・・・100g

・チキンのコンソメの素・・・1個(約7g)

上記の食材をお鍋で、コトコトと煮込むだけで完成!

代謝が上がり脂肪が燃焼されて、体に溜まった老廃物を流し、むくみ解消やデトックス効果があるといわれています。

■スリム美女がやってること断トツは「水を1日2L以上飲む」(20人)

第1位だったのは、まさにこれぞ最強簡単ダイエット法(!?) な“水を1日2リットル以上飲む”でした。

「会社へ行くときも、500mlのペットボトルを3本持って行きます」、「代謝が上がるだけではなく、空腹を紛らわすこともできる」と、スレンダー美女は水をたくさん飲んでいるとのこと。

水を飲むことで、汗や尿と一緒に体に溜まった老廃物も排出され、代謝がよくなるといわれています。美しい体型のモデルなども“水をたくさん飲む美容法”を取り入れている人が多くいるのも有名ですよね。

■痩せ子が年中実践!スルスル体重減少「手抜きダイエットテク」

さらに、筆者の周りの痩せ子が実践する“手抜きダイエット法”もご紹介します。

(1)炭酸飲料水やフルーツジュースは口にしない

筆者の周りの痩せ子たちが、食事中やティータイムに飲んでいるのが、水やウーロン茶、紅茶、ハーブティーなどのドリンクです。

「食事するたびに炭酸飲料水やジュースを飲んでいたら、結構なカロリー数になってしまう」、「ジュースをやめるだけで体が軽くなる」といった声が聞かれました。

(2)ボディクリーム+マッサージ

お風呂上りには、ボディクリームで保湿するという方も多いですよね。しかし、痩せ子たちは、ただボディクリームを塗るだけではなく、一工夫を加えているようです。

「ボディクリームにオイルを5、6滴混ぜて、つま先~デコルテまで全身を流すようにマッサージすると翌朝スッキリする」、「お腹周りを意識してマッサージしたら、一週間でくびれができた」など、説得力のあるコメントが出ていました。

痩せ子曰く、「頑張りすぎない」ことで気楽にスルスルと痩せていくそうですよ。早速、今日から実践して、スリムボディを取り戻しましょう!



(出典 news.nicovideo.jp)