朝食は即席スイーツで!「マシュマロ苺トースト」の作り方 | ニコニコニュース



朝食は即席スイーツで!「マシュマロ苺トースト」の作り方
                        

今回は「マシュマロ苺トースト」の作り方を紹介します。甘いものが食べた~い。でも手の込んだスイーツづくりは面倒。そんな時におすすめのクイックレシピですよ。

【 写真入り記事は関連記事 「元記事」 からチェック! 】

■ 材料(1人分)

・食パン・・・1枚
・苺・・・中3粒
・マシュマロ・・・25グラム
・チョコレート・・・15グラム

■ 作り方(調理時間:5分)

◎ STEP1:苺・チョコレートを切る

苺は5mm厚の輪切り、チョコレートは粗く刻んでおきます。

◎ STEP2:食パンにマシュマロをのせる

マシュマロを食パンにのせます。今回使ったマシュマロは大粒なので手で半分にちぎってのせています。マシュマロに高さがあり過ぎると焼く時、火に近すぎて焦げやすくなります。

◎ STEP3:焼く

オーブントースターでマシュマロに軽く焼き色が付くまで2分を目安に焼きます。オーブントースターは機種により焼き上がり時間が異なります。目を離さないようにしましょう。

◎ STEP4:チョコレートをのせる

焼き立ての熱いうちにチョコレートをのせます。余熱で程よくチョコレートが溶けますよ。

◎ STEP5:完成

マシュマロの隙間に苺を飾れば完成です。表面はカリッと、中身はふんわりのマシュマロが苺に絡んで抜群の組み合わせです。あればミントを飾ると、見た目も豪華になります。

■ 作り方のコツ

焼きあがったマシュマロを指で軽く押し潰すと、見た目がとぼけた感じの可愛い形になりますよ。また高さもなくなるので、食べやすくもなります。マショマロは焦げやすいので、焼け具合をしっかり確認しながら焼きましょう。

■ さいごに

即席スイーツですが充分満足できる一品です。おやつや朝食替わりにも、コーヒーと一緒にどうぞ。



(出典 news.nicovideo.jp)