春を彩る「桜のバウムクーヘン」治一郎に--“桜づくし”のロールケーキなども | ニコニコニュース



治一郎「桜のバウムクーヘン」「桜のロールケーキ」
                  

治一郎で、季節限定の桜スイーツが2月24日より販売されている。華やかな4品がラインナップ。

「桜のバウムクーヘン」は、桜の風味豊かなしっとりとした食感のバウムクーヘン。ほのかな塩味のグレーズが味のアクセントになっている。高さ約4cm、直径約14.5cm。価格は1,350円(税別、以下同じ)。

「桜のロールケーキ」は、桜シロップを加えた生クリームをふんわりとした桜スポンジで包んだ、桜づくしのロールケーキ。中に小倉餡を絞り、上品な味に仕上げられているとか。長さ約12cm。価格は1,200円。

「治一郎のラスク 桜」は、桜の香りがふわっと広がるラスク。バターに練りこまれた桜の葉の塩味が優しい甘さを引き立てた、緑茶によく合う味わいだそう。価格は375円。

「桜ギフト」は、桜のラスクや人気の素焚糖のラスク、治一郎のバウムクーヘンカットを贅沢に詰め合わせた商品。可愛らしいパッケージで、贈り物にも最適とのこと。価格は750円。



(出典 news.nicovideo.jp)