自炊ビギナー向け・1つ5役の計量スプーン【今日のライフハックツール】 | ニコニコニュース



                        

新生活スタートは自炊スタートのタイミングでもあります。慣れないうちは、料理本やレシピアプリが強い味方です。そのレシピに必ず記載されている「小さじ1」「大さじ1/2」等の調味料の量は、ちょっと面倒ではありますが、きちんと計れば初めての料理も美味しく作れます。

スミまですくえる計量スプーン』は自炊初心者に便利な1つ5役の計量スプーンです。

『スミまですくえる計量スプーン』はその名の通り、調味料ケース内の角にフィットし調味料をすくい上げることができます。従来の計量スプーンにありがちな円形ではなく、鋭角気味の先端が特徴です。

しょうゆやみりんなどの液状の調味料は、料理に慣れないうちは、測る際にこぼしやすいものです。『スミまですくえる計量スプーン』は、底面が平らなため、調理台に置いて量り取ることができます。

計量スプーンとして、大さじ15ml小さじ5mlのほかスプーン内部にそれぞれ1/2の分量を量れる溝が切ってあります。中央の円はパスタメジャー1人分で、計5つのキッチンツールが一つで済んでしまいます。また、食洗機対応でお手入れも簡単です。

料理に慣れないうちは、失敗も洗い物も少なく済ませたいもの。手軽に買える価格ですので、自炊スタート時に試してみてくださいね。



(出典 news.nicovideo.jp)