「ソースは俺」が実現できる 自分の味覚に合わせたオリジナルソースをつくれるサービスが登場 | ニコニコニュース



世界に1つだけの俺のソース
                        

 世界に1つだけのオリジナルソースを作れるMySauceFactory(マイソースファクトリー)がサービスを開始しました。スーパーで売られている「いつものソース」ではなく、自分でカスタマイズしたソースをネットから注文できます。市販のソースでは物足りないという人も、自分だけのこだわりを再現できるかも。

 作り方は、最初にベースとなる基本ソースを1つ選択します。基本となるソースは、かぼすポン酢、亜麻仁油 和風たまねぎドレッシング 、焼肉のたれなど日常的に使えるものばかり。俺好みのソースに育ててやるぜ!

 ベースソースをもとに、酸味や甘味の配合を変更して、自分好みのソースにカスタマイズ。「甘みが強い」「辛味が強い」といった細かなアレンジを加えれば、独自のソース道を極めることもできます。

 「俺の、俺による、俺のためのソース」を、簡単に作れるそうです。1本から注文できるので、お試しでいろいろなソースをつくってみるのもいいかもしれません。

 また、つくったソースのレシピはTwitterやFacebookでシェアすることができるため、「世界で1つだけのマイソース」を公開することが可能です。春から始める俺のソース生活に期待が膨らみます!



(出典 news.nicovideo.jp)