連日行列の名店「中華ソバ 伊吹」の味わいをカップめんで再現! | ニコニコニュース



連日長蛇の列をつくる「中華ソバ 伊吹」の看板メニューをカップめん化
                      

エースコックは、「一度は食べたい名店の味 伊吹監修の一杯 行列必至の中華ソバ」(税抜205円)を4月17日(月)より全国のスーパー、コンビニにて新発売する。

「一度は食べたい」と思う有名店は数多く存在する。そんな「食べたい」気持ちを満たすことのできるコラボシリーズ「一度は食べたい名店の味」。第六弾は、連日長蛇の列をつくる東京の「中華ソバ 伊吹」の看板メニューをカップめんで再現した。ポークをベースに煮干しをガツンと利かせた苦みの中に旨みをしっかり感じる濃厚スープに仕上げた。さらに煮干しオイルの香味がクセになる味わいで、店舗の臨場感を味わえる一杯となっている。

めんは歯切れの良さと適度な硬さが特長の角刃の中細めん、適度な味付けをおこない、ポークをベースに煮干の旨み・醤油のコクが加えたクセになるスープと相性良く仕上がっている。製法の異なる2種の玉ねぎ、程良く味付けした肉そぼろ、色調の良いねぎを加えたかやくも特長。

長蛇の列に並ばないと味わえない名店の味。カップめんで好きな時、好きな場所で食べよう!



(出典 news.nicovideo.jp)