「金の延棒・プレミアムチーズケーキ」と「銀の延棒・プレミアムショコラケーキ」
                    

モンテールは、「金の延棒・プレミアムチーズケーキ」と「銀の延棒・プレミアムショコラケーキ」を、5月1日(月)から販売する。

特徴は金銀の“のべ棒”に見立てたパッケージ。「金の延棒・プレミアムチーズケーキ」は、オーストラリア産の食べやすいクリームチーズをたっぷりと使った、濃厚な味わいのベイクドチーズケーキ。生地に北海道産の生クリームを加えてコクを出し、酸味のあるサワークリームをプラスして爽やかな後味に仕立てている。

「銀の延棒・プレミアムショコラケーキ」は、濃厚でビターなベルギー産のチョコレートをたっぷりと使ったガトーショコラ。チョコレートの旨みがぎゅっと詰まったしっかりとした生地で、一口でチョコの芳醇な風味が口いっぱいに広がる。2種ともに、北海道と東北、沖縄を除くスーパー・コンビニエンスストアなどで取り扱われる。

誰もが驚き、写真に撮りたくなるようなユーモアあふれるデザイン。その遊び心ある見た目の中身は、本格的なプレミアムスイーツだ。金庫ではなく冷蔵庫で保管する“お宝”スイーツを楽しんでみてはいかが。



(出典 news.nicovideo.jp)