サクふわの絶妙食感が病みつきに! セブンの蒸しパンをトーストするだけで異次元のおいしさ | ニコニコニュース



絶妙食感がクセになる「たまご蒸しパントースト」
                   

 セブン-イレブンで販売されている蒸しパンに、切り込みを入れてトーストするとびっくりするぐらいおいしくなる、というレシピがネット上で流行しています。一度知ったら焼かずにはいられないという最強レシピを早速作っていきます。

 用意するのは、「セブンプレミアム しっとりたまご蒸しパン」税込90円。そのままでももちろんおいしいですが、今回は包装紙を外して包丁で十文字に切り込みを入れます。

 続いて蒸しパンをオーブンまたはトースターに入れます。オーブンの場合は170〜180度の予熱なしで5分程度、トースターの場合は800Wで2〜3分加熱すれば完成です。こんがり焼けたきつね色の表面がめちゃくちゃおいしそう〜!

 焼きたてを早速いただいてみます。たまごの優しい風味と、外はサクサクで中はプリンのような食感が絶妙です。例えるならばサクサクのフレンチトーストといった感じでしょうか。これはもはや蒸しパンのレベルを超えたおいしさです……!

 またTwitterでは、切り込みを格子状に増やすことによってサクサク感を増やすという方法や、芳醇な香りが増すというバターを乗せるアレンジレシピ、ハチミツやアイスクリームを添えるといった作ってみたレポートも多数報告されています。

 ぜひあなた好みのアレンジを見つけてみてはいかがでしょうか。ただし、加熱中の蒸しパンは焦げやすいので目を離さないように注意してください。

 なおコンビニでGETできる食材のアレンジレシピといえば、以前ご紹介した人生がダメになりそうなぐらいおいしい「バター焼きあんまん」もオススメです。こちらもぜひ作ってみてくださいね!



(出典 news.nicovideo.jp)