キラキラ天の川を表現!「ディズニー七夕デイズ」ディナーコース | ニコニコニュース



キラキラ輝くひと品「軽くスモークしたカンパチのグリルマリネ シードルヴィネガーと夏野菜と茄子のエスプーマをアクセントに」
                  

7月7日(金)までの期間、“七夕”をテーマとしたスペシャルプログラム「ディズニー七夕デイズ」を開催中の東京ディズニーリゾート。これに連動したメニューが、東京ディズニーランドホテルのレストランで提供中だ!

スタイリッシュなレストラン「カンナ」(創作料理)では、カンパチのグリルマリネや、カマスと帆立貝のポワレなど全6品が楽しめるディナーコース「“ディズニー七夕デイズ”スタイリッシュカンナ」(9780円)を用意。

メインは、パースニップを使ったマスタードと、茗荷とエシャロットを煮詰めたソースで食べる「ビーフテンダーロインのグリル パースニップマスタード 茗荷とエシャロットのレディクション」。「軽くスモークしたカンパチのグリルマリネ シードルヴィネガーと夏野菜と茄子のエスプーマをアクセントに」は、野菜でカラフルに天の川を表現した、キラキラ輝くひと皿だ。

また、デザートは、オレンジ風味の葛きりを使った「熊笹と抹茶のパルフェ」。「食べてみてほしい」との思いから使用した熊笹は、クセをマイルドにするために抹茶をバランスよく合わせた、七夕の雰囲気が味わえるデザートとなっている。濃厚な黒蜜とゴマのソースをかけて、ぜひ味の変化も楽しもう。

ちなみに、同メニューには、ホテル限定デザインの“ウィッシングカード”が付いてくる!



(出典 news.nicovideo.jp)