わぉ! 画期的○○でオムレツを作る裏技が面白い♪ | ニコニコニュース



わぉ! 画期的○○でオムレツを作る裏技が面白い♪
                   


焼くのではなく、「茹でる」オムレツの作り方とは?

焼くよりも簡単!焦げ目が付かず、形のキレイなオムレツが作れます。

その為には、あるアイテムが必要ですよ。

裏技必須アイテムは、こちら!

裏技レシピで何度も活躍している、フリーザーバッグでした。

フリーザーバッグを使った、オムレツの作り方をご紹介します。

フリーザーバッグでオムレツを作る方法


▼用意する物
フリーザーバッグ
卵(2個)
お好みの具材
お湯の入った鍋

作り方① フリーザーバッグに卵を入れて揉む




卵(2個)をフリーザーバッグに入れたら、手で揉みつぶします。

こうする事によって、卵を混ぜた時と同じ状態が作れます。

作り方② 卵が混ざったらお好みの具材を入れる


お好みの具材を入れていきます。

具材の大きさは、お好みで調整して下さいね。

作り方③ 材料をすべてフリーザーバッグに入れたら空気を抜く


フリーザーバッグの空気を抜きます。

オムレツのキレイな形を作る為の、ポイントです。

作り方④ 材料の入ったフリーザーバッグを、沸騰したお湯に浸ける


沸騰したお湯に、フリーザーバッグを入れます。

そのまま8分~10分、お湯に浸けていきます。

※お湯に入れる時や、お湯から取り出すときは火傷に十分気を付けてから行ってください。

作り方⑤ 卵が固まったら盛り付ける


材料に火が通ったら、お湯からフリーザーバッグを取り出します。

そして形が整ったオムレツをフリーザーバッグから取り出し、お皿に盛りつけたら完成です♪



(出典 news.nicovideo.jp)