【レンチンだけで超簡単】ゴロゴロ食感がたまらない!絶品えだ豆ポテサラ | ニコニコニュース



ゴロゴロ食感がたまらない!絶品えだ豆ポテサラ
                   

冷凍食品にひと手間加えるだけで、満足感のある絶品料理に大変身!包丁も火も使わず、レンチンだけで簡単レシピを紹介する。

■ えだ豆ゴロゴロポテサラ

夏に欠かせないものといえば、キンキン冷えたビール!今回は、ビールのお供にぴったりな“えだ豆とポテサラ”がコラボした、絶品おつまみを作ろう!

■ 材料(1人分)

・ニッスイ「えだ豆むいちゃった!」70g

・冷凍ホールコーン 20g

・じゃがいも 1個

・シーザーサラダドレッシング 大さじ3

■ 作り方(電子レンジは500Wのものを使用)

1.じゃがいもを水にくぐらせてラップをかけ、3分半~4分程度レンジでチン!

2.じゃがいもが蒸し上がったら、キッチンペーパーを使って皮をむく(※熱いのでヤケドに注意!)

3.じゃがいもが熱いうちにフォークでマッシュする

4.マッシュしたじゃがいもに、冷凍のままのえだ豆とホールコーンを入れ、混ぜ合わせる

5.シーザーサラダドレッシングを入れ、さらに混ぜれば完成!

■ ワンポイント

最大のポイントは、アツアツのじゃがいもに、冷凍のままのえだ豆とコーンを混ぜること。じゃがいもは適度に冷え、えだ豆とコーンは適度に解凍されるので、一石二鳥の時短調理になります!クラッカーにのせて食べてもおいしいですよ♪



(出典 news.nicovideo.jp)