【これはヤバイ】チャーハンにケンタッキーのチキンの衣を入れると超絶激ウマ化することが大判明! | ニコニコニュース



                        

ケンタッキーフライドチキンと言えば全世界で親しまれている人気のフライドチキン専門店だ。11種類のハーブとスパイスを調合して作られたオリジナルチキンの味は多くの人々をトリコにし続けてきている。

・他の料理にも使いたい味
そんなケンタッキーのスパイスを他の料理にも使うことができれば激ウマ化することは誰もが簡単に予想できるだろう。しかしこのスパイスのレシピは完全に企業秘密とされ、誰も知ることはできない。当然ながらスパイスが販売されたこともないのだ。

・衣を使ったチャーハンが激ウマ!
ところが種類は非常に限定されるが、ケンタッキーのスパイスを活用した激ウマ料理を作ることができる。そのうちのひとつがチャーハンだ。オリジナルチキンの衣をはがし、チャーハンの具として加えるだけでチャーハン全体にケンタッキーのスパイスが混ざり、この世のものとは思えないほどの激ウマチャーハンが完成するのである。


・ド素人が作ってもプロの味付けに
作り方はいろいろできるが、まず塩コショウを使ったオーソドックスなチャーハンを作り、仕上げとしてチキンの皮を投入する方法を推奨する。チキンの皮だけではご飯の量が多い場合にどうしても薄味で仕上がってしまう。最低限の味つけの上乗せとしてケンタッキーの風味が加わることにより、一気にプロレベルの味へと変化を遂げるのだ。

チャーハンの味は調味料だけでなく、パラリと仕上げるための技術や火力も重要となる。しかしケンタッキーのスパイスによって味付けには非の打ち所がなくなり、調理スキルが足りなくても十分にカバーしてくれるだろう。それだけ味付けが完璧になるのだ。

・余ったチキンはそのまま食べることを推奨
チキンから皮をむしり取ってしまうと、チキンそのものがマズくなってしまうのではないかと思いがちだが、ケンタッキーのチキンは肉にも十分な味つけが施されているため、皮がなくても十分美味しく食べられる。チキンを細かく切ってチャーハンに入れてしまうのもアリだが、分けたほうがお得感は強いだろう。ぜひ試してみていただきたい。



(出典 news.nicovideo.jp)