人気ドリンクがおもちになったよ!「カルピスもち」と「ネクターピーチもち」食べてみた--凍らせるとデザート感アップ♪ | ニコニコニュース



「カルピスもち」と「ネクターピーチもち」は日本橋菓房がカルピス社や不二家と開発したコラボレーション商品
                 

人気ドリンクがおもちに!?「カルピスもち」と「ネクターピーチもち」を発見したので食べてみました。価格は各220円(税別)。

これは日本橋菓房がカルピス社や不二家と開発したコラボレーション商品。人気のドリンクがやわらかなおもちになったお菓子です。

■カルピスもち
500円玉サイズのおもちは指でつまむと、ふにゃりとかたちが変わるくらいもっちもちでやわらか!中にはふんわりマシュマロとカルピスフレーバーのクリームが詰まっています。ちょっぴり甘酸っぱいカルピスの味がしっかり再現されたおもちです。このふんわり感がクセになる~!

■ネクターピーチもち
ピンク色のおもちはネクター入り。さらに中にはふんわりマシュマロとネクター入りゼリーが詰められています。もっちり伸びるおもちを噛むとじんわり広がるネクター風味のゼリー。ネクター好きにはたまらない、ネクターづくしのおもちです!

■さらに
凍らせるとまるでグミのような食感に!筆者は冷凍庫で2時間ほど冷やしてから食べてみましたが、おもちやマシュマロが冷えてちょっぴりかためな食感に。個人的には冷やして食べるほうが好きだなぁ。

ご紹介した商品以外にも不二家の「ミルキー」とコラボした「ミルキーもち」や、えひめ飲料の「ポンジュース」とコラボした「ポンジュースもち」などが販売されているそう。食べ比べを楽しんでみてもいいかもしれませんね♪



(出典 news.nicovideo.jp)