【激ウマ】マックフルーリー「ブラックサンダー」にナゲットを漬けるとサンダー直撃級うまさ! | ニコニコニュース



【激ウマ】マックフルーリー「ブラックサンダー」にナゲットを漬けるとサンダー直撃級うまさ!
                       


マクドナルドのコラボレシピと言えば以前、森永ミルクキャラメルのマックフルーリーが人気では有りましたが、2017年8月16日(水)から「マックフルーリー ブラックサンダー」が新登場!意外な組み合わせに衝撃を受けた方も多いのかもしれませんが、本当にこれは旨いのか?早速食べてみただけでなく、新たな組み合わせレシピも紹介します。ーあのザクザク感は健在

こちらがマックフルーリー、ブラックサンダーです。ブラックサンダーならではの「ザクッ」としたチョコレートと、ピーナッツが入っております。さらにチョコレートソースもかかっておりますので、チョコレート好きにはたまらない逸品として仕上がっていることでしょう。

店頭価格は290円、しかしクーポンを使えば270円となっております。
ということで迷うこと無くクーポンを使いオーダー。
そして早速食べてみると

絵面からは全く伝わってこないのが残念ですが、冷たいアイスクリームにザクッザクッとした「ブラックサンダー」の食感が見事にマッチ!そして濃厚なチョコレートソースがうまくあっており、ブラックサンダー・マックフルーリーそれぞれのいいとこ取りをしたという印象です。

また、ピーナッツも当初おまけ感が否めなかったのですが、食べてみると申し分ないほどのいいアクセントとなっております。


ーマックナゲットをディップすると超絶うまい

更にアレンジレシピとして、マックナゲットを「騙された」と思ってつけてみると超絶旨い!これは、以前「ポテト」にチョコレートソースをつけて意外なうまさを感じたあの感覚に似ております。

ナゲットの熱々さと、アイスクリームの落差がまた絶妙で、濃厚なチョコレートが鶏肉の肉汁と絡み合い、この上ない旨味をより引き立てています。

ということでマックに行ったら、マックフルーリーブラックサンダー、迷うこと無く選ぶべし。



(出典 news.nicovideo.jp)