牛角「カルビ専用ごはん」再現レシピが簡単かつ激ウマ!! | ニコニコニュース



牛角「カルビ専用ごはん」再現レシピが簡単かつ激ウマ!!
                        

 8月29日は「焼肉の日」。焼肉いうと、「牛角」の「カルビ専用ごはん」をご存知でしょうか?

 牛角がカルビとの相性を追求して開発した“ごはん”で、牛角では常に注文数ランキングの上位に入るほど人気メニュー。ごはんに味がついているので、カルビ肉にタレをつけなくても一緒に食べると「うっわ、うまい!」となる、最強のコンビ。焼肉×ご飯を至上としているご飯原理主義者の人にはもってこいの一品です。

 先日、牛角を取材した際、カルビ専用ごはんのレシピを教えてもらえたので、紹介しますね。

■家で作る「カルビ専用ごはん」のレシピ

1.ご飯の上にしょうゆベースの焼肉のタレをさっとまわしかける

2.きざみネギ(ネギの青い部分)を乗せる

3.韓国のりを細かくちぎって乗せる

4.ゴマをかける

 以上!

 とっても簡単ですね。あとは焼肉のカルビを乗せて、一緒にかっこむでオーケー。好みでマヨネーズをかけるとより濃厚であとを引くでしょう。

 牛角でカルビ専用ごはんを食べたことがある人はおわかりだと思いますが、止まらなくなるおいしさです! あまりのおいしさにご飯を食べすぎてしまい、焼肉が入らなくならないように注意が必要ですが。

 ちなみに、自宅で焼肉をする場合は、カットされた肉をそのまま焼くのではなく焼肉のタレにもみこんでから焼くとお店の味に近くなる、というのも牛角の人に教えてもらいました。



(出典 news.nicovideo.jp)