簡単爆食レシピまとめブログ

簡単でおいしい料理のまとめブログです。

    簡単でおいしい料理のまとめブログです。

    2016年12月


    エースコックから酉年にちなんだ鶏づくしのカップ麺 | ニコニコニュース



    鶏の旨味を存分に味わえる鶏尽くしの新味「トリまみれの濃厚鶏そば」(税抜240円)
                            

    エースコックは、2017年の干支“酉”にちなんだ新商品「トリまみれの濃厚鶏そば」(税抜240円)を2017年1月2日(月)から新発売する。

    「トリまみれの濃厚鶏そば」は、スープから具材にいたるまで鶏由来の素材を使用した“鶏づくし”のカップ麺。ジンジャーやガーリックなどの香辛料を利かせた濃厚鶏白湯スープは、鶏の旨味を凝縮した後入れ「ぼんじりペースト入り特製ペースト」を加えることで、鶏独特の風味とコク深い味わいが楽しめる。具材は、程良く味付けした鶏肉そぼろと焼き目を付けた鶏だんご、色調の良いネギと、唐辛子を加えた食欲をそそるトッピングで仕上げている。

    パッケージは、麺やトッピングの具材を使って、“鶏”をデフォルメした遊び心溢れるデザイン。一口食べれば口いっぱいに鶏の旨みが広がる、何から何まで“トリまみれ”の新味を試してみて。



    (出典 news.nicovideo.jp)



    しじみ 200 個分のオルニチン「タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」、エースコックから | ニコニコニュース



    オルニチンを配合したロングセラーのカップめん
    J-CASTトレンド

    エースコックは、「タテロング わかめラーメン しじみだし・しょうゆ」を2016年12月26日に発売。

    ロングセラーのわかめラーメン。安心感のある優しい味わいで忙しい年末の不規則な生活を、しじみ 200 個分のオルニチン入りのスープでおいしくサポート。

    醤油にしじみの旨みや魚醤のコクをバランスよく配合することで風味豊かな味わいに仕上げ、ジンジャーや白コショウをアクセントに、最後まで飽きのこない味を表現したという。

    希望小売価格は 205 円(税抜)。



    (出典 news.nicovideo.jp)



    頑張る受験生を応援!マルちゃん4つの味を新発売 | ニコニコニュース



    チャーシューと“集中”をかけた「マルちゃんがんばれ!受験生 麺づくりで点づくり 魚介醤油」(税抜180円)
                            

    東洋水産のうどん、ラーメン、焼きそば、ワンタンの定番ブランドから受験生を応援する商品が登場。「マルちゃんがんばれ!受験生 点ぷらすうどん」(税抜180円)など「集中して点を取りましょう!」をテーマに、各商品の具材に語呂合わせたネーミングで、縁起の良いメッセージを込めた4商品を2017年1月1日(祝)より全国で新発売する。

    チャーシューと“集中”をかけた「マルちゃんがんばれ!受験生 麺づくりで点づくり 魚介醤油」。しょうゆ味のスープと細めのノンフライ麺が絡み、2枚のチャーシューがおいしさを際立たせるカップ麺だ。

    「マルちゃんがんばれ!受験生 点ぷらすうどん」(税抜180円)は、コシと弾力があるなめらかな太麺うどんに、カツオ節、煮干し、昆布、うるめ鰯のだしを効かせた、風味豊かなカップうどん。天ぷらと“点”の語呂合わせで、点稼ぎのメッセージが込められている。

    「マルちゃんがんばれ!受験生 俺の塩で俺は勝つ 鶏しお焼そば」(税抜180円)は、“鶏”団子に“取り”と強気なメッセージを込めたカップ焼きそば。生姜の風味をきかせた和風ソースに、具材の鶏団子が絶妙にマッチした食欲をそそる仕上がりだ。

    「マルちゃんがんばれ!受験生 ホッとするワンタン オニオンコンソメ味」(税抜165円)は、なめらかでソフトな食感の皮に、豚肉、オニオン、ポテトをミックスした具入りワンタン。ほんのりとチーズの香りを加えたオニオンコンソメスープが勉強の合間のホッと一息にぴったりだ。

    本格的な受験勉強シーズンのなか、受験生の背中を押す期間限定のカップ麺シリーズ。忙しい勉強中の腹ごしらえや、もうひと踏ん張りの夜食はマルちゃんで験担ぎだ。



    (出典 news.nicovideo.jp)



    正月太り防止!気になる“おせちカロリーランキング” | ニコニコニュース



    おせちのお重は“口取り”といわれる甘い味付けが中心の「一の重」、酢の物が中心の「二の重」、煮物と焼き物が中心の「三の重」という3段構成だ
    東京ウォーカー

    ロングセラーのダイエット食品「マイクロダイエット」を展開するサニーヘルス株式会社は、調査レポート「ダイエット中でもおすすめのおせち料理は?おせち料理の中での高カロリーランキング」を公開した。

    気になるランキング(全て1人前)で1位となったのは、314キロカロリーの「煮しめ」。2位は211キロカロリーの「ぶりの照焼き」、3位は211キロカロリーの「栗きんとん」という結果となった。以下、伊達巻や黒豆が上位にランクインしている。幅広い食材がお重に詰められているおせち料理だが、本来、おせちは年内に作っておいて、正月に食べるための保存食だ。故に煮物系は普段の煮物よりも味付けが濃い目。塩分や糖分が多く含まれている。上位には煮物系や糖分の多い、甘いものが多いようだ。

    しかし低カロリーなものもしっかりとあるので心配ご無用。人参と大根を酢で漬け込んだ「紅白なます」は1盛約29キロカロリー、茹でたれんこんを鷹の爪と、酢で漬け込む「酢れんこん」は40キロカロリー、湯通ししたかぶを甘酢で漬けて、イクラをのせた「菊花かぶら」は1個22キロカロリーと、酢の物は総じて低カロリーだ。おせちのお重は、“口取り”といわれる甘い味付けが中心の「一の重」、酢の物が中心の「二の重」、煮物と焼き物が中心の「三の重」という構成がある。つまり、一の重はカロリーの高いものが多く、二の重は野菜が多くて安心、三の重は塩分が高い煮物、となっている。その中からダイエットに支障のない料理を選ぶことが正月太り防止のポイント!

    とはいえそれを踏まえていたとしても、どれをどのぐらい食べて良いのか迷うかもしれない。種類によってカロリーに大きな差があることを、頭の片隅に置きながらおいしくおせちを味わおう。



    (出典 news.nicovideo.jp)



    “あまおう”がゴロッと入った苺ロール | ニコニコニュース



    苺がゴロリ… 『くるくるワッフル 季節のまるごといちごロール』
                            

     ワッフル・ケーキの店「R.L(エール・エル)」から、旬の苺をたっぷり使用した『くるくるワッフル 季節のまるごといちごロール』が、1月5日より登場。甘酸っぱいフレッシュな苺の味わいを存分に楽しめるロールケーキになっている。 

     人気の苺「あまおう」をふんだんに使った同商品。甘くてジューシーな苺をカスタードクリームとホイップクリームでロールしたケーキは、素材のおいしさをシンプルに楽しめる素朴な味わい。期間限定のおいしいロールケーキは、年始の手土産にも。

    【商品詳細】
    『くるくるワッフル 季節のまるごといちごロール』
    税抜価格:950円
    販売期間:2017年1月5日~3月末(予定)



    (出典 news.nicovideo.jp)


    このページのトップヘ