簡単爆食レシピまとめブログ

簡単でおいしい料理のまとめブログです。

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    2018年03月


    ジャム・ドレッシング・飲料・デザートなどの製造・販売を行う株式会社セゾンファクトリーは、
    5月13日(日)の母の日に向け、花束代わりのギフトとしてオススメしたい、
    母の日限定ギフトを4月2日(月)から、セゾンファクトリーWEBショップにて限定発売いたします。
    (WEBショップ:http://www.saisonfactory.co.jp/shop/)


    ◆笑顔が花開く!!華やかな香りの香る飲む酢詰合せ

    カーネーションを贈るのが主流だった母の日ですが、昨今はカーネーションに限らず様々な花やギフトを贈ることで、感謝の気持ちを表現するようになってきました。セゾンファクトリーでは、ギフト仕様のちょっと自慢したくなるようなこだわりの商品を数多く取り揃えています。そんなセゾンファクトリーの母の日限定ギフトは、まるで花束みたいに香り豊かな花やハーブを使用した3種類の飲む酢を詰合せにしました。その日の気分に合わせて贅沢な時間を楽しんでいただけるスペシャルな
    セットです。

    ・「飲む酢 薔薇花水+ライム」

    高貴なローズの香りにすっきりとしたライム果汁をブレンドすることでさわやかに仕上げた飲む酢。ライムの酸味と香りで飲みやすく、水や炭酸水、お酒で割るのはもちろん、デザートのアクセントにも!


    ・「飲む酢 柘榴+ハイビスカス」
    酸味がおいしいザクロにマイルドな香りと酸味のハイビスカスエキスをプラス。甘さを感じさせない、酸味を楽しむ飲む酢。カクテル風に楽しんではいかがでしょうか。

    ・「飲む酢 オレンジ+レモングラス
    やさしい酸味のオレンジにさわやかなレモングラスエキスをプラス。オレンジの酸味をハーブでマイルドにした、癒しの飲む酢。仕事や家事の合間のリフレッシュタイムにぜひ!

    今、注目されている飲む酢。心まで華やぐような香りに包まれるセゾンファクトリーの母の日限定ギフトで感謝の気持ちを伝えたら、きっと笑顔が花開くことでしょう。

    ・~・~・~・商品概要・~・~・~・
    商品名:香る飲む酢詰合せ
    価格:3,780円(税込)※送料込み
    販売先:セゾンファクトリーWEBショップ
    発売日:2018年4月2日(月) 発売予定
    商品特徴:爽やかな香りとフルーツ感を楽しむ飲む酢3種詰合せ。母の日のギフトにおすすめの限定セットです。

    商品名:飲む酢 薔薇花水+ライム
    名称清涼飲料水
    商品特徴:高貴なローズの香りにすっきりとしたライム果汁をブレンドすることで、
    ライムの酸味と香りでさわやかに飲みやすく仕上げた飲む酢。
    水はもちろん、炭酸水やお酒で割ったり、デザートのアクセントに加えたりすることで
    より贅沢感を味わっていただけます。

    商品名:飲む酢 柘榴+ハイビスカス
    商品特徴:酸味がおいしいザクロにマイルドな香りと酸味のハイビスカスエキスをプラスした、
    甘さを感じさせない、酸味を楽しむ飲む酢。
    水で割っていただくのはもちろん、炭酸やお酒で割ってちょっとおしゃれなカクテル風に
    楽しんではいかがでしょうか。

    商品名:飲む酢 オレンジ+レモングラス
    商品特徴:やさしい酸味のオレンジにさわやかなレモングラスエキスをプラス。
    オレンジの酸味をハーブでマイルドにした、癒しの飲む酢。
    水はもちろん、炭酸で割っていただくとよりスッキリお飲みいただけます。 セゾンファクトリー自慢の“新定番ドレッシング”新発売!
    トマトドレッシング

    トマトの酸味が美味しいスッキリとした後味のドレッシングです。
    トマトベースににんじんのすりおろしを加え、
    マイルドな味わいに仕上げました。サラダはもちろん、焼いた鶏肉にたっぷりかけてチーズをトッピングすれば、
    簡単に洋風アレンジに。また、パスタに和えて冷製トマトパスタにするなど、アレンジが簡単でお料理の幅が広がる、
    便利な新ドレッシング。ご家庭の常備ドレッシングに、是非いかがでしょうか。

    【開発者のオススメポイント】
    完熟トマトを使用して、トマトの酸味、香りをマイルドにするために数種類の
    野菜をブレンド。さっぱりとしたドレッシングに仕上げました。
    野菜に野菜をかける、春野菜、夏野菜に美味しいトマトドレッシングです。
    ぜひご期待ください!!

    【アレンジレシピのご紹介】
    ◆「トマトとチキンライスのチーズ焼き」
    *材料(2人分)
    トマト:2個
    鶏肉もも:50g
    ごはん:200g、
    トマトドレッシング:大さじ3
    とろけるチーズ:2枚、
    ※お好みで 塩・こしょう

    *作り方
    1.トマトは中をくり抜いておく。
    2.鶏肉は小さくカットし、フライパンで炒める。
    3.炒めた鶏肉にごはんを入れ、トマトドレッシングを合わせる。
    4.トマトの中に3.をつめ、とろけるチーズをのせ オーブントースターで焦げ目がつくまで焼けば、完成!
     

    配信元企業:株式会社セゾンファクトリー



    (出典 news.nicovideo.jp)




    アメリカンスタイルのハンバーガーショップ「ジェイエス バーガーズ カフェ(J.S. BURGERS CAFE)で、4月3日(火)より春の期間限定メニューを発売開始。今回は“和”をテーマに、ハンバーガー、サンドイッチ、ホットドッグの3つのアメリカンフードを、日本の食材を掛け合わせながら再構築。

    スキヤキ ベーコンチーズバーガー
    「スキヤキ ベーコンチーズバーガー」は、日本料理の定番ともいえるすき焼きを、ベーコンチーズバーガーと掛け合わせた一皿。すき焼きの割り下をイメージした甘辛いソースを、肉厚のビーフパティに絡め、まろやかな卵黄ソースを合わせた。グリルした春菊やネギの甘味や食感、モントレージャックチーズに合わせた柚子胡椒がアクセントになっている。

    ウメ& ワサビ ビーフサンドイッチ


    ショウガ&ミソ チリドック
    他にも、ロゼ色の柔らかなローストビーフを、肉寿司をイメージして様々な和の薬味と合わせた「ウメ& ワサビ ビーフサンドイッチ」や、旨みとコクの強い八丁味噌をショウガ、スパイシーなチリビーンズと合わせた和製チリドック「ショウガ&ミソ チリドック」が登場。それぞれのメニューには、黒胡麻ペッパーソルトでシーズニングしたフライドポテトが添えられている。

    また、「J.S. BURGERS CAFE 新宿店」で展開中の、ホイール型シェイクマシンを使ったクラフトカクテルバー「サイクル シェイク バー(CYCLE SHAKE BAR)」では、春の限定カクテルとしていちごを使った2種のドリンクを、3月21日(水)より発売中。いちごのジューシーな果肉に、ミルクやバニラアイス、マスカルポーネチーズを合わせたスイーツのように楽しめるクラフトバーボンを使った限定カクテル。

    J.S. BURGERS CAFEらしく“和”を表現する春の限定メニュー存分に楽しんで!

    ■J.S. BURGERS CAFE 春のフェアメニュー
    展開日程:2018年4月3日(火)〜5月下旬
    展開店舗:J.S. BURGERS CAFE 全10店舗
    メニュー:
    スキヤキ ベーコンチーズバーガー 1380円
    ウメ&ワサビ ビーフサンドイッチ 1080円
    ショウガ&ミソ チリドッグ 880円

    ■CYCLESHAKEBAR 春の限定メニュー
    展開日程:2018年3月21日(水)〜未定
    展開店舗:J.S. BURGERS CAFE 新宿店内
    メニュー:
    ストロベリーラテ 700円
    ストロベリー&マスカルポーネ 780円

    すべて税抜価格
     
    J.S. BURGERS CAFEで、アメリカンフード×和をテーマにした春のフェアが開催! クラフトカクテルバーCYCLE SHAKE BARではいちごの限定カクテルが登場


    (出典 news.nicovideo.jp)




    葉巻状クッキー『シガール』を代表とする洋菓子製造販売の株式会社ヨックモック(本社:東京都千代田区、代表取締役社長 藤縄武士 www.yokumoku.co.jp) は、東京駅限定商品「焼きチョコチーズ」を2018年4月1日(日)より発売いたします。
    ヨックモック「焼きチョコチーズ」
    ■あまじょっぱさが後引くおいしさ!東京駅限定みやげとして新登場
    ホワイトチョコに、チェダーとゴーダ2種類のチーズを加えて、三角チーズ形に焼き上げました。
    焼きチョコ風の濃厚な味わいのチーズクッキーです。口に入れた瞬間からほろほろとほどけ、じゅわっとチーズのコクとホワイトチョコのミルキーなおいしさが口いっぱいに広がります。後引くおいしさ、味わい深いおいしさが楽しめる一品です。
    東京ならではのお土産としてはもちろん、ビールやワインと合わせるおつまみスイーツとしてもおすすめです。

    ■「焼きチョコチーズ」の3つのポイント!
    ヨックモック「焼きチョコチーズ」
    ◆2 種のチーズをブレンドして生まれた味わい深さ
    爽やかな酸味と濃厚な風味のチェダーチーズと、芳醇な香りとコクのゴーダチーズをブレンド。レモンを加えることにより、すっきりとした味わいに仕上げました。

    ◆ほろほろとした食感
    ホワイトチョコにチーズを練りこみました。焼きチョコのようなほろほろとした食感が楽しめます。

    ◆まるでチーズ!楽しい三角形の見た目
    あなぼこチーズをイメージした、かわいらしい形はインスタ映えも◎

    ■商品概要
    商品名 : 焼きチョコチーズ
    内容・本体価格 : 6個入り 550円、12個入り 1,000円、18個入り 1,500円
    販売期間・販売店舗 : 4 月1 日(日)~ 4 月25 日(水) JR 東日本 東京駅改札内 東京銘品館南口店催事
      4 月26 日(木)~ JR 東日本 東京駅改札内 東京銘品館南口店

    ※他店舗およびオンラインショップでの販売はございません。
    「焼きチョコチーズ」6個入り
    「焼きチョコチーズ」12個入り
    「焼きチョコチーズ」18個入り

    ■ヨックモック 東京銘品館南口店
    住所 : 東京都千代田区丸ノ内1-9-1 JR東日本 東京駅改札内 南口
    電話番号 : 03-3214-6229
    営業時間 : 6:30~21:30
      
      ■会社概要
    社 名: 株式会社 ヨックモック
    所在地: 東京都千代田区九段北1 丁目8 番10 号 住友不動産九段ビル
    代表取締役社長: 藤縄武士
    資本金 : 1,000 万円
    事業内容: 洋菓子の販売および製造、ティーラウンジの経営、その他
    従業員数 :326 人(2017 年9 月時点)

    ■お客様からのお問い合わせ先
    ヨックモックお客様相談窓口
    TEL: 0120-033-340(土日祝日除く 10:00-18:00)

    配信元企業:株式会社ヨックモック



    (出典 news.nicovideo.jp)




    コーラといえば定番の炭酸飲料だ。だが、日本では健康志向の向上により、水やお茶といった飲料が好まれる傾向が強くなった。コーラ業界もダイエットや特定保健用食品(特保)といった特徴を打ち出し、健康志向に合わせた製品をプッシュしている。

    ただ、コーラに関してはヘビーユーザーも多い。強い炭酸とカフェイン、そしてコーラそのものの味わいを求めるユーザーが一定数いることも確かだ。

    基本的にコーラは米国やメキシコ、アルゼンチンといった国々での消費量が多い。だが、日本にも熱烈なファンがおり、しばしば、コカコーラvsペプシコーラの論争が繰り広げられてきた。

    そんな日本のコーラファンに向け、ペプシコーラを展開するサントリー食品インターナショナルが、日本市場向けのコーラを4月17日から投入する。そのブランド名は「ペプシ Jコーラ」。ブランド名に“J”を使っているのは、いかに日本市場を意識しているのかがうかがえる。また、このJには“JOY”の意味合いも含まれる。のどを潤す清涼飲料水というだけでなく、“楽しむもの”というねらいもあるのだろう。
    ○大人が楽しめるコーラを目指す

    今回、ペプシ Jコーラで投入されるのは3種類。レギュラー有糖タイプの「ペプシ Jコーラ」、日本独自のスパイスとシトラスフレーバーの配合バランスで中味が設計されたゼロカロリーの「レギュラー・ゼロ」、そしてカシスの香りが漂う味わいが加えられた「ミッドナイト」の3種類だ。

    3種類が投入されるペプシ Jコーラ。パッケージの裏側は、葛飾北斎の「富嶽三十六景」で有名なあの荒波を連想させるデザインだ

    ユニークなのは、日本向けにローカライズされていることだろう。コーラといえばグローバルに展開されるのが一般的だ。それを日本独自のフレーバーとして投入するのが新しい。サントリー食品インターナショナルによると、日本人の味覚にあったコーラを目指したのが第一義だそうだ。だが、近年は日本を訪れるインバウンド観光客が増加の一途。そうした観光客は日本でしか味わえないものを好む傾向にある。自国で飲めるコーラではなく、日本だけでしか飲めないコーラとして注目される可能性が十分に考えられる。

    また、ミッドナイトの存在が注目だ。基本的に清涼飲料水は、あまり飲むシチュエーションが考えられてこなかった。運動のあとに飲むスポーツドリンク、アフタヌーンティーにちなんだ「午後の紅茶」といった商品はあるが、ミッドナイトといった割とピンポイントなネーミングは珍しい。

    サントリー食品インターナショナルでは、コーラのヘビーユーザーは夕刻から夜にかけて飲む傾向が強いとにらんでいる。それを見越し、カシス風味を加えた大人が好む味わいを目指したといえよう。いずれにせよ、コーラ市場は微減の傾向にある。人口が減少傾向にさしかかっているので仕方のないことだが、だからといって手をこまねいていては市場拡大は望めない。コーラをローカライズし、飲むシチュエーションを提案したペプシ Jコーラがどのように消費者に受け入れられるのか、いずれリサーチしたい。



    (出典 news.nicovideo.jp)




    株式会社ファミリーマートでは、お弁当の需要が高まる時期に合わせ、定番商品である「ジューシーハンバーグ弁当」(498円)と、「炙り焼 三元豚のねぎ塩カルビ重(麦飯)」(398円)の2種類を原料や製法にこだわり全面刷新し、3月27日(火)から全国のファミリーマート・サークルK・サンクスにて発売する。

    この春、ファミリーマートの定番お弁当2種類がリニューアルして登場!低温でじっくり焼き上げた、肉汁あふれる「ジューシーハンバーグ弁当」は、ハンバーグの原料の配合を見直したことで、ジューシーでより肉の旨みを感じられるように改良。また、デミソースは甘みと旨みを引き出した3種類の香味野菜を加え、まろやかでコクのある風味が味わえる奥深いソースへと仕上がっている。

    「炙り焼 三元豚のねぎ塩カルビ重(麦飯)」は、香ばしく炙り焼いた三元豚に、肉の旨みを引きたてる岩塩を使用した塩だれを組み合わせたカルビ重。始めはじっくりオーブンで火を通し、最後に直火で短時間炙る工程にしたことで、素材の中は柔らかく、見た目もよい「焼き目」が実現。直火で炙ることで、ふくよかな香りと、香ばしさが食欲をそそること間違いなしだ。

    さらに美味しくなって登場する「ジューシーハンバーグ弁当」(498円)


    (出典 news.nicovideo.jp)



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