簡単爆食レシピまとめブログ

簡単でおいしい料理のまとめブログです。

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    2019年09月


    米久株式会社静岡県沼津市)と、株式会社幸楽苑ホールディングス福島県郡山市)は、株式会社幸楽苑ホールディングスが展開するラーメンチェーン店「幸楽苑」監修による「幸楽苑 焼き餃子」を2019年9月に発売いたします。
    幸楽苑」の人気メニュー「餃子極」の味を、電子レンジ調理で簡単にお楽しみいただけるように仕上げました。幸楽苑
    店頭(一部を除く)または、スーパーなどで販売いたします。

    ポイント 電子レンジ(600W)で約2分30秒
    パッケージの切り込み線を切り、電子レンジで加熱するだけ。中のトレーはお皿としても使え、簡単便利にお召し上がりいただけます。

    ポイント ジューシーキャベツたっぷり
    キャベツをたっぷり使った、幸楽苑で人気の餃子を再現。ジューシーな味わいに仕上げました。

    ポイント 幸楽苑の店頭で購入可能
    幸楽苑の店頭(一部の店舗では販売しておりません。)や、スーパーなどで販売いたします。ご家庭で幸楽苑の味を手軽にお楽しみいただけます。幸楽苑でのお食事の後のお土産や、おかずはもちろんおつまみの一品にぜひどうぞ。
    • 商品名 幸楽苑 焼き餃子
    • 発売日 2019年9月29日(日)※店により販売開始時間は異なります
    • 発売地区 全国
    • 内容量 6個入り
    • 参考小売価格 オープン価格
    • 保存温度 -18℃以下
    幸楽苑について
    幸楽苑」は、1954年に原点となる「味よし食堂」を福島県会津若松市に開業。1967年に「幸楽苑」に改称し、らーめんとギョーザの専門店として半世紀以上、味にこだわり続け、美味しさと安心を提供してまいりました
    今年で創業65周年を迎えます。現在499店舗(2019年9月27日現在)を展開しております。
      


    (出典 news.nicovideo.jp)





    セブン-イレブンのレジ横のホットスナック。おかずのちょい足しや、おつまみにありがたい存在ですよね。

    今回は、SNSで高評価のある商品を紹介!
    みなさんは食べたことありますか?

    うめとしその酸味が絶妙

    (画像は公式サイトより)

    その商品とは「ささみ揚げ(梅しそ)」(税別128円)です。
    みなさん、知っていましたか?

    ささみ肉、うめペースト、しそを揚げたもので、東京バーゲンマニア記者もよくお昼どきに購入しています。カリッとした衣、歯切れがよく食べ応えのあるささみ、うめとしその酸味が絶妙で、気に入っています。

    SNSでも胃袋を掴まれた人は多いようで

    「めちゃくちゃ美味いな!」
    「最強すぎて数か月くらい買い支えてる」
    「いくらでも食べられる...」
    「悪魔的美味さだわ」

    といった感想が寄せられています。

    ささみ揚げ(梅しそ)」は近畿を除く全国の店舗で販売されています。なお、近畿では「しそ明太子」味を取り扱っています。

    まだ食べたことない人はぜひ試してみて!



    (出典 news.nicovideo.jp)




    モデルプレス=2019/09/27】マクドナルドの専任バリスタが「本格カフェコーヒー」を提供するコーナー“McCafe by Barista”(マックカフェバイバリスタ)併設店舗では、「ウィンナーコーヒー」「アイスウィンナーコーヒー」を2019年10月1日(火)から期間限定で販売する。

    ウィンナーコーヒー」は、なめらかなホイップクリームの甘みと、熱い湯を加えたコクのあるエスプレッソの苦味のコントラストが深まる秋にピッタリなドリンク。冷たい「アイスウィンナーコーヒー」も選べるため、その日の気分にわせて、ホットかアイスを楽しめる。

    カフェタイムにうれしいコーヒースイーツセットメニュー
    また同日より「ワールドコーヒーツアー2」と題し、「ウィンナーコーヒー」をはじめ、「アメリカ―ノ」「カプチーノ」「フラットホワイト」の4種のコーヒーメニューの中から1杯と、“McCafe by Barista”レギュラーメニューの「マカロンシリーズ、「チョコナッツスコーン」、「ブラウニー」の中から好きなスイーツ1つを選べる「ワールドコーヒーツアーセット」を、通常より50円引きで提供する。(modelpress編集部)
    ■「ウィンナーコーヒー
    S:280円 M:320

    アイスウィンナーコーヒー
    M:320円 L:360

    販売期間:2019年10月1日(火)~12月中旬(予定)
    販売エリア:全国の“McCafe by Barista”併設マクドナルド店舗
    ※価格は全て税込

    情報:日本マクドナルド

    ウィンナーコーヒー/画像提供:日本マクドナルド


    (出典 news.nicovideo.jp)




     

    近年ブームを呼んでいるのが大豆を原料に肉のように仕上げた大豆ミート。スーパーなどでも普通に目にするようになった。他におなじみのものとしては、「カップヌードル」(日清食品)の”謎肉”も大豆由来だと公表している。そんな中、ポテトチップスメーカー湖池屋『罪なきからあげを投入した。

     

    「カップヌードル」の謎肉でおなじみの大豆由来の肉のそっくりさんをカリカリの香ばしい唐揚げにしてみました!

    肉よりも大豆の方が健康的な気がするし、カロリーベースダイエット民としては痩せられそうな気がする。そんな人のために誕生したのが、湖池屋『罪なきからあげ』(26g・実勢価格 税抜158円・2019年9月16日発売※東東京・千葉エリアセブンイレブン限定)である。

    鶏の唐揚げカロリーは、1食4個程度食べると、それだけで400kcal程度になる。そこを置き換えたがっているのが、同商品。1袋食べても124kcalと低カロリーに抑えられているのでギルティフリー(罪悪感なし)ということらしい。

    もちろんこうした置き換えて痩せるタイプの食品は、味が本家に全く及ばず、代替品にならないことも多いので、警戒が必要だ。しかし長年のポテトチップス作りで、揚げる技術はひときわ高い湖池屋だけに、期待してしまう部分もある。では食べてみよう。

    鶏肉不在!

     

     

    唐揚げの衣だけを食べているような不思議なガリガリ食感を本物そっくりに変化させるコツ!

    拡大すると唐揚げ感があるけれど、本当は小さいので

    パウチタイプの袋を開けてみると、唐揚げの香りがしっかりとする。目をつぶっていれば、たぶん唐揚げだと思う。目で見ると、唐揚げを作った時に出てきたカケラのような見た目だ。

    子猫用のチキンゲットのようなサイズ

    恐る恐る一口。シーズニングのせいか、思ったよりも唐揚げスパイシー感もきっちりとあり、チキンっぽい味わいもする。食感はあくまで高温で少し揚げすぎて固くなった皮の部分のような食感だ。

     

     

    しかし唐揚げの内部にあたるジューシーな肉汁感はなく、むしろ水分を持っていかれる感じ。しかしこれは実は完成形ではない。落ち着いてゆっくり噛むことで、唾液が染み渡ると、口の中でだんだん鶏肉のような食感になっていくのだ。これは見事。肉の繊維感に旨味が加わり、フェイクミートとしてかなりの完成度なのである。

    口の中で復元するのがポイント

    ただいくつか食べているとだんだん大豆由来のえぐみ=苦味を感じてしまった。惜しい。

     

     

    それでもビールおつまみとして食べるのなら、アルコールの作用もあるので、気がつかずに美味しいままで食べ進められるかもしれない。今のところ販売地域が東東京・千葉エリアセブンイレブン限定ということを考えると、湖池屋はまだこれが完成したとはきっと考えていないはずだ。この先のブラッシュアップに期待したい。

    唐揚げの味わいを大豆で再現した謎スナック『罪なきからあげ』を食べて驚いた!


    (出典 news.nicovideo.jp)




    〈「ZEROブランド初のアイス
    ロッテ9月30日チョコレートビスケットなどを展開する“砂糖ゼロ・糖類ゼロ”の菓子ブランドZERO」(ゼロ)から、初のアイスZERO チョコアイスバー」と「ZERO アイスケーキ」を発売する。

    糖類を気にする健康意識の高い女性が主なターゲット。糖質制限ダイエットブームで菓子やアイスから離れている人を、菓子で培った知見、サンドアイスの最新技術によるおいしさで取り戻し、「糖類ゼロ」アイスという新しい領域開拓と市場定着に挑む。

    開発は約1年前から始動。炭水化物ダイエット、糖質制限ダイエットブームを背景に、ご飯や麺類、パンだけでなく、嗜好品もカロリー以上に糖質・糖類の摂取量を気にする人が多くなってきたことに着目し、ダイエット意識の高い人向けのアイスとして開発した。ブランドコンセプトに合致し、20年ほど前から菓子ブランドで展開し知名度がある「ZERO」。

    商品設計でベンチマークにしたのは、“糖質オフ”の江崎グリコSUNAO」。“糖質”(食物繊維を除く炭水化物)と“糖類”(糖質のうち砂糖やブドウ糖などの単糖類・二糖類)、“オフ”と“ゼロ”という違いはあるが、消費者の目には同じカテゴリーに映る「SUNAO」の売られ方、支持されているポイントを確認し、参考にした。

    〈糖類ゼロとおいしさを両立〉
    ZERO チョコアイスバー」と、ブッセ生地の「ZERO アイスケーキ」の種類別は2品ともラクトアイス

    このうちチョコアイスバーは、カロリーが通常のチョコアイスバーが200kcal以上なのに対し、142kcalに抑えコクのあるおいしさと両立させている。

    アイスケーキについては、アーモンド香るふんわり柔らかなケーキが特徴で、既存のサンドアイスの知見を生かし、「冷凍下でもしっとりする食感にこだわった」(長澤さん)。89kcalを実現。

    価格は各社アイス主要商品の定番価格帯である税抜140円に合わせ、気軽に試してもらうことを意識。おやつや食事の後のデザート、風呂上がりなどに「がまんせず食べられるアイス、糖類が気になる人も改めて食べてみようと思えるアイスの立ち位置を目指す」(長澤さん)考えだ。「“引き算”しているイメージではなく、(糖類ゼロで、かつ、おいしいという)付加価値を感じてほしい」という。

    先行してECサイトで実施したモニターキャンペーンで意見を集め、準備は万全。9月30日から北海道~九州で市販を開始し、時流に合った新しいアイスとして息の長い商品へ育てていく意向。10月上旬、菓子の新商品が発売されるタイミングサイト上の露出を拡大し、ZEROシリーズとしての認知向上と相乗効果を狙う方針だ。
     

    ロッテ「ZERO チョコアイスバー」「ZERO アイスケーキ」


    (出典 news.nicovideo.jp)



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