簡単爆食レシピまとめブログ

簡単でおいしい料理のまとめブログです。

    簡単でおいしい料理のまとめブログです。

    2022年07月


    株式会社ロッテ8月1日(月)に、「レディーボーデン」ブランドから『レディーボーデンミニカッププレミアムミルク>』を発売いたします。昨年末以来、生乳廃棄の危機が叫ばれていますが、本商品は鳥取県産のこだわりの生乳をふんだんに使用した、原料にも製造工程にもこだわった、乳原料は国産100%ミルクリッチなおいしさが楽しめるプレミアムフレーバーです。素材の味わいをしっかり引き立たせるレシピでつくるレディーボーデンをぜひお楽しみください。
    ◆『レディーボーデンミニカッププレミアムミルク>』

    ■商品特長
    1. レディーボーデンの素材の味わいを生かした配合で、ミルクの素材本来のおいしさを濃厚に感じられるミルクリッチなアイスに仕立てました。
    2. 乳原料を国産100%使用して作る、こだわりのプレミアムミルクです。
    3. 生乳を30%以上ふんだんに使用した、濃厚でフレッシュな味わいです。
    4. 出来るだけ余計なものを入れず最低限の原料だけを使用し、ミルクの素材本来の味わいを引き出しています。


    ●商品名:レディーボーデンミニカップ プレミアムミルク
    ●発売日:2022年8月1日(月)
    ●発売地区:全国
    種類別名称:アイスクリーム
    ●内容量:120ml
    ●価格:オープンプライス



    ■素材へのこだわり
    鳥取県産のこだわり生乳をふんだんに使用!

    鳥取県の豊かな自然環境の中で、健康に飼育された牛から搾られる生乳を、そのまま県内で加工。
    鳥取県の面積はコンパクトであることから集乳地から製造工場までが近く、製品化までの時間が早いのでフレッシュな美味しさに!

    生乳以外の乳原料もオール国産!
    生乳以外の乳原料(生クリーム、脱脂濃縮乳)も国産にこだわって組み合わせ、フレッシュで濃厚なのに後味がすっきりした美味しさのミルクリッチな味わいに!


    レシピへのこだわり
    製造工程にもこだわり!

    バターや脱脂粉乳でなく、生乳やクリーム、脱脂濃縮乳など加工度の低い乳原料を使用し、ミルクの素材本来のフレッシュ味わいをなるべくそのまま感じて頂けるように、アイスを作る製造工程でも細かな工夫をしています。

    ◆商品開発担当者の想い:(株)ロッテ マーケティング本部 アイス企画課 長澤 沙佑里
    昨年末に日本上陸50周年を記念して発売いたしましたこの「プレミアムミルク」ですが、発売以降「どこに売っていますか?」「レギュラー化してほしい!」等とても多くの反響をお客様からいただき、レディーボーデンブランドをこの商品を通じて、「久しぶりに楽しんだ」「初めて食べてみた」というお話も多く伺えたことがとても嬉しく、もっとたくさんの方にこの商品をお届けできたら!という思いで再度復活し、発売することといたしました。
    一つ一つ、原料や工程までこだわって作り上げた、プレミアムフレーバーですので、ぜひこの機会にお試しいただけましたら幸いです!

    レディーボーデンとは??
    1857年、ニューヨークで真空で牛乳を凝縮するコンデンスミルクの製造方法を発明し、「近代乳業の父」と呼ばれたゲイル・ボーデンがボーデン社を創立。そのボーデン社から生まれたのがレディーボーデン です。
    1971年より日本で製造・販売がスタートし、
    FIT FOR A GOLDEN SPOON(金のスプーンで食べるのが、ふさわしい)
    食べてくださる方にとって、そんな上質で特別なアイスでありたい。その想いで今もなお、厳選された乳原料をはじめとして素材にこだわり、一つ一つ丹念に作り続けてきたアイスクリームです。
    ※実はパッケージのロゴの中をよく見るとこの文言が記載されているのです!


    株式会社ロッテ
    https://www.lotte.co.jp/

    配信元企業:株式会社ロッテ

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)


    協同乳業株式会社(本社:東京都中央区、代表取締役社長:宮崎 幹生)は、脂肪ゼロ※で果肉入りがご好評を頂いている「Dole(R)ヨーグルトシリーズ」より、夏が旬のスウィーティオパイナップルを使用した「Dole(R)スウィーティオパイナップルヨーグルト」を8月8日(月)より全国のコンビニエンスストアにて発売いたします。

     「Dole(R)スウィーティオパイナップルヨーグルト」は、脂肪ゼロ※のヨーグルトと、日本人の味覚に合わせて開発された「スウィーティオパイナップル」、さらにナタデココを組み合わせ、爽やかな甘さを表現した夏季限定の商品です。

     夏に旬を迎えるスウィーティオパイナップルは、果肉が鮮やかな黄色みを帯びていることから「黄金パイン」とも呼ばれ、豊潤な甘さと香りが特徴のパイナップルです。本商品では果肉を変則的にカットする製法を採用し、パイナップルの食感にこだわりました。ダイスごとに口当たりが変わり、様々な食感をお楽しみいただけます。

     また、本商品には身体にうれしいビタミンCを配合しており、毎日の食事においしく手軽にビタミンCを取り入れていただけます。

     日々の朝食替わりやお食事後のデザートに、カロリーが気になる方にも最適な脂肪ゼロ※の「Dole(R)スウィーティオパイナップルヨーグルト」をぜひお召し上がりください。
    ※食品表示基準による

    【商品概要】
    商品名   :Dole(R)スウィーティオパイナップルヨーグルト
    種類別   :乳等を主要原料とする食品
    内容量   :180g
    保存温度  :要冷蔵(10℃以下)
    エネルギー :107kcal
    発売地域  :全国
    希望小売価格:147円(税抜)
    発売日   :2022年8月8日(月)

    【協同乳業 株式会社とは】
     協同乳業株式会社は、1953年12月に「食のトップランナー」として創業し、以来60年以上お客様の立場に立った商品開発と、進取の気風を持った確かな技術力で数々のロングセラー商品を生み出してきました。1955年3月にはデンマークから輸入した機械で日本初の「アイスクリームバー」の生産を開始、1960年には日本初の当たりつきアイスホームランバー」を発売し、2020年に60周年を迎えました。1956年12月には、スウェーデンからテトラパックマシンを輸入し、日本初の「テトラ牛乳」を生産開始。その他にも、本格的な「カスタードプリン」の工業化など様々な“日本初”のヒット商品を世の中に生み出してきました。また、2011年8月には、世界で初めてプロバイオティクス※(ビフィズス菌LKM512)を用いて哺乳類マウス)の寿命を伸ばすことに成功し、その成果論文が米国の科学ジャーナルに掲載されました。2016年3月には乳業界初の交流高電界殺菌法を用いた「農協牛乳」を関東エリアで発売し、2020年3月より東海エリアへ、2021年4月より関西エリアへ拡大しています。2019年3月より「農協珈琲」、2019年10月より「農協ヨーグルト」をそれぞれ発売しました。2022年6月1日農協牛乳は発売50周年を迎えることができ、同年6月15日より弊社は全農グループに加わることとなりました。これからも、自然の恵みを大切に、酪農家が生産する乳の持つ価値を最大限に活かした商品を消費者に提供することで、健康で豊かな食文化の創造につとめていきます。
    ※腸内フローラバランスを改善することにより人に有益な作用をもたらす生きた微生物

    【会社概要】
    会社名  :協同乳業株式会社
    代表取締役:宮崎 幹生
    本社所在地:〒103-0016 東京都中央区日本橋小網町17-2
    事業内容 :1. 牛乳、アイスデザート、乳製品の製造、販売
          2. 牛乳をもとにした素材事業など
    企業URL :https://www.meito.co.jp/

    ■商品に関するお客様お問い合わせ先
    協同乳業株式会社  お客様相談室 0120-369817(ミルクハ イーナ)受付時間/9:0017:00

    配信元企業:協同乳業株式会社

    企業プレスリリース詳細へ

    PR TIMESトップへ



    (出典 news.nicovideo.jp)


     UHA味覚糖から「麻ピー四川飯店 麻婆豆腐味」が8月1日に発売されます。全国のスーパードラッグストアコンビニエどで展開。内容量50gで、価格はオープンです。

    麻婆豆腐が美味しい「四川飯店」が監修

     TV番組「料理の鉄人」で“中華の鉄人”として活躍した陳建一氏(2代目)と建太郎氏(3代目)が本格的な四川料理を提供するお店「四川飯店」(陳建一氏・陳建太郎氏)監修したピーナッツアソート

     豆板醤で味付けしたピーナッツ、真空フライしたカリッと食感の豆腐、サクサクの玄米パフを入れることで、本格的な味に仕上げたそう。

     豆腐が入っているピーナッツ商品って気になりますよね。リリースによると「深みのある辛さとシビれる旨さをお楽しみ下さい」とのこと。辛いもの好きな人はぜひ味わってみて!

    ※記事中の価格は消費税

    カリッとした豆腐入り!四川飯店監修、麻婆豆腐味の「麻ピー」


    (出典 news.nicovideo.jp)


    朝食

    ご飯、鮭の塩焼き、漬物、味噌汁──。彩り、栄養バランス、どれを取っても完璧な朝食だ。ただ、仕事や身支度でバタバタする朝にこれらを用意できる人は少ないだろう。

    実は、コンビニで買えるもので「理想的な朝食」があって…。


    ■朝食食べる派と食べない派

    一日の始まりの朝、何を食べているだろうか。人によって違いはあると思うが、コンビニで買った菓子パンやおにぎりだけ、もしくは朝食は食べない人もいるだろう。

    ネット上でも、「ギリギリまで寝てたいし朝食べるとお腹痛くなるので朝食食べない派」「朝食は何か食べないと気が済まない」「朝食はいつも充実している、 食べないとやる気でないもんね」「朝は時間なくて食べない」など、朝食に関して様々な意見があがっている。ちなみに、記者は朝食は基本的に食べない派だ。

    朝から余計な洗い物をしたくないのと、1分1秒でも睡眠に当てたいからだ。数年に1度、ロールパンなどを食べる「朝食を食べるブーム」が来るのだが、いつの間にか食べなくなって習慣化しない…。

    ■「朝栄養を摂ることが大事」

    MiRAI MEDICAL CLINIC(ミライメディカルクリニック)院長でアンチエイジングや病気予防に特化して栄養療法や点滴、注射療法を行う熊澤浩明さんは、朝食を食べることの重要性を語る。

    「血糖値は、1日の中でも午前4時頃がもっとも低いです。夜中に食事をしない限り、朝は血糖値が低くなっています。 血糖値が下がりすぎて(低血糖)、朝起きられない、なかなかベッドから出られない、体がだるいなどの症状を訴える方もいます。そういう方は大体、食欲がなくて朝食べないことが多いです。朝、体調が悪い方は少しでもきちんとした栄養を摂ることが大切だと考えています。エネルギーも使うので少なめの糖質、タンパク質、野菜、果物などのビタミンミネラル、海藻類などを摂取することをお勧めします。 また前日の夜にお酒の飲みすぎや食べすぎ、睡眠時間が短くならないよう気をつけることも大切です」(熊澤さん)。

    ■お手軽メニューも

    前出の熊澤さんが提唱する条件を満たすメニューとなると、「ご飯、納豆、鮭の塩焼き、豆腐とわかめ味噌汁」という感じだろう。もちろん、常日頃からこうしたメニューをきちんと作れる人もいるが、仕事や家事などでバタバタする朝にこれらを用意するのは大変だ。

    そこでお手軽にできるメニューを聞いてみた。「菓子パンやおにぎりだけにせず、目玉焼きゆで卵を食べるのがいいです。ゆで卵であれば、前日に作っておくこともできますからね。難しければ、プロテインバナナを一緒に食べましょう。コンビニであればザバスのプロテインタンパク質を簡単に摂れますし、野菜サラダゆで卵サラダチキンなどを買って食べるのもいいでしょう」(前出・熊澤さん)。


    ■「体調を優先させる」

    ただ、「何がなんでも朝食を食べろ」ということではない。「普段暴飲暴食、過食をしている方、二日酔いの方は朝食を抜くと体調がよく感じたり、 体が軽く感じるケースもあると思います。 それなら朝食をしばらく抜いてみるのもいいかもしれません。 自分自身が、体調がいいと感じる方法を優先してください」(前出・熊澤さん)。

    まずは菓子パンやおにぎりだけでなく、コンビニサラダチキンも食べるなど、自分にできるところから朝食を見直してみるのもいいかもしれない。

    コンビニで売ってるものを加えるだけで… 医師に聞いた”理想の朝食”


    (出典 news.nicovideo.jp)


    夏の暑さが厳しい最近。冷たいアイスが美味しく感じるが、そんな時期にぴったりのレシピを発見した。


    ■ヨーグルト×生クリーム

    ヨーグルトアイス

    レシピが掲載されているのは、全農が発行している月刊誌『Apron』。料理名は「ヨーグルトアイスクリーム」で、名前の通りヨーグルトを使ったアイスとなっている。

    ヨーグルトをただ凍らせてもシンプルアイスになるだろうが、このレシピは一味違う。材料に「生クリーム」を使用するのだ。ヨーグルトと生クリーム、一体どのようなアイスに仕上がるのだろうか。

    ■ハードルは高いが…

    ヨーグルトアイス

    なお、レシピを確認したところ、いくつか工程が必要なよう。まずは、ざるにキッチンペーパー敷き、その上にヨーグルトを入れ、3時間かけて半量になるまで冷蔵庫で水を切っていく。

    ヨーグルトアイスヨーグルトアイス

    次は生クリームの泡を立てていく。生クリーム200gとグラニュー糖大さじ2杯を合わせて冷やしながらかき混ぜる。

    クリームは角が立つくらいまで泡立てていくのだが、これがなかなか難しい。全然固まらずに諦めそうになるが、この苦行こそ最高のスパイス。気合いで乗り越えていこう。


    ■想像以上に…

    ヨーグルトアイス
    ヨーグルト水切りが完了したら泡立てた生クリームと混ぜ合わせ、冷凍庫で3~4時間程冷やし固めたら完成。ヨーグルトを400g使用しているというのもあるが、想像以上にボリュームたっぷりだ。

    ヨーグルトアイス

    サクッシャリとした感触のアイス、一口食べると…濃厚なめらかなで激うま!

    クリームならではの優しい甘みがあるが、味はヨーグルの風味であるためかなり爽やか。何よりまったりとした舌触りが心地よく、どんどんと食べ進めたくなる。なお、冷凍しすぎるとカチカチになってしまうが、溶かしつつ食べれば問題ない。


    ■アイスが好きな人は…

    とくに暑い夏に食べたくなるアイスかき氷だが、Sirabee編集部が全国20〜60代の男女1,343名に「アイスかき氷が好きか」と意識調査したところ、全体で「大好き」「まあまあ好き」が8割を超える結果に。

    また、男女別で比較すると、女性のほうがアイスかき氷を好んでいることがわかっている。

    アイス 調査

    スーパーコンビニで買うアイスはもちろん美味しいが、自分で作るアイスは格別だ。アイス好きはもちろん、気になった人は是非チャレンジしてもらいたい。

    全農が教える「手作りアイス」が絶品すぎる そのまま凍らせる前に…


    (出典 news.nicovideo.jp)

    このページのトップヘ