簡単!ヘルシーヨーグルトシーザーサラダ | ニコニコニュース



簡単!ヘルシーヨーグルトシーザーサラダ
                    

毎日食べる料理といえば、何を思い浮かべるだろう。米やパンはもちろんだが、健康のため、サラダを挙げる人も多いのではないだろうか。サラダの魅力は、季節のトッピングをして、素材の味を楽しむことができる点だ。「教えて!goo」で「毎日食べてもバランスOKなサラダレシピをください」という質問を発見。どのようなサラダが紹介されているのだろう。早速、回答をのぞいてみることにした。

■健康を意識したサラダ!

質問者のvavacriten spovさんは、毎日食べても栄養バランスOKなサラダレシピを教えて欲しいと投げかけている。それに対して、「茹で野菜をたくさん作っておくといいですよ。にんじん、インゲン、おくら、カボチャ……そう言ったものをざっと茹でてキッチンペーパーでくるみ、タッパに保存しておきましょう。ノンオイルのドレッシングは市販でもおいしいのがたくさんでています。飽きちゃうとダメなので、何種類か用意して時々で味付けをかえましょう」(Reffyさん)という回答が寄せられていた。さらに調べを進めていると、簡単でヘルシーなヨーグルトを使ったサラダレシピを発見! ヨーグルトを使うという点に面白さを感じた編集部は、実際に作ってみることにした。

■わずか数分で完成!

用意するものは、かけるタイプのプレーンヨーグルト(50g)、レタス(100g)、フレンチドレッシング(大さじ1/2)、パルメザンチーズ(大さじ2)、クルトン(適量)、ブラックペッパー(少々)である。詳しい作り方は、まず、食べやすい大きさに切ったレタスを器に盛り付ける。続いて、ドレッシングとヨーグルトをかける。最後にパルメザンチーズ、クルトン、ブラックペッパーをかけて仕上げれば完成だ。

⬛シャキシャキレタスとヨーグルトがグッド!
完成したヨーグルトシーザーサラダは、シャキシャキのレタスとヨーグルトの濃厚さがマッチしていて、非常に満足度の高いサラダだった。

わずか数分でできるので、忙しい朝食にもぴったり。ヨーグルトも入ってヘルシーな、毎日食べ続けるにちょうど良い、オススメのサラダだ。



(出典 news.nicovideo.jp)