マジかよ!謎肉の正体が判明する!「にく」+「アレ」と判明する | ニコニコニュース



マジかよ!謎肉の正体が判明する!「にく」+「アレ」と判明する
                      



ネットでも非常に親しまれている日進カップヌードルに入っているコロコロとした「肉」、いわゆる「謎肉」。この肉は、長い間ほんとうの意味で「謎」とされておりました。謎というよりも、そもそも何かの肉だろう、という推測にとどまりその詳細は別に気にすることもなく、まあ美味しいからいいやという状況でした。その正体がついに判明しました。
ー謎肉の正体がついに判明する

謎肉の正体、それは長い間「秘密」とされておりました。しかし、日進カップヌードルのサイトでその詳細が判明しております。名探偵コナンとのコラボレーションで「名探偵コナン 犯人の犯沢さん ~謎肉の正体~」という題目で公開されております。漫画を最後まで見るとダイイングメッセージで紹介されているわけですが、その正体はなんと・・・

に、にくと!?
そもそも肉が入っていたの?という衝撃はさておき、肉と何かが入っているようです。とりあえず肉は入っていて安心しましたが・・・

なるほどぉ。

また「徳重辰典 (@tatsunoritoku)」さんの情報によると野菜なども含まれたミンチ肉であることが判明しております。

カップヌードルの謎肉の正体は大豆。46年目の真実に涙。 pic.twitter.com/2hHtOiBZXz

— 徳重辰典 (@tatsunoritoku) 2017年9月18日

しかし何故今頃発表したのでしょうか。
それが最大の謎ではありますが、謎は謎のままでも良かったかもしれませんね。       


(出典 news.nicovideo.jp)