2017年の締めくくりとして開催されたアワード「Yahoo!検索大賞2017」では、スイーツ部門賞で「治一郎のバウムクーヘン」が受賞。話題になっている同商品は、年末年始の手土産にもぴったりだ。

Yahoo!検索大賞は、前年と比べ検索数が最も急上昇した人物、製品、作品などに贈られる賞。

ヤタローの「治一郎のバウムクーヘン」(1944円)は、職人“治一郎”が生み出した傑作として知られ、口に運ぶときからしっとり感を感じさせてくれるのが特徴だ。

そして口に入れた瞬間は、さっくりとした食感も加わって楽しい味わい。卵黄とバターを贅沢に使った、上品な甘さが楽しめる。

Yahoo!は、検索が急上昇した理由や関連ワードについて「しっとり・ずっしりとした、この二十四層のバウムクーヘンは、テレビ番組で紹介され話題になりました。販売店やネットでの購入方法、同店で発売しているロールケーキなどについても調べられています」とコメント。「検索第二ワードは、カフェ・ホワイトデー・バレンタインデーなどになっています」と、人気がさらに上昇しそうな時期としてヒントとなる言葉も明かしていた。

「Yahoo!検索大賞2017」スイーツ部門賞受賞の「治一郎のバウムクーヘン」


(出典 news.nicovideo.jp)