ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル ピンクグレープフルーツ
ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル もも
ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル キウイ
 この商品シリーズは、梅と果実の濃い味わいと華やかな香りの余韻が特長の梅酒カクテルとなっており、とくに若い女性から支持をいただいています(注1)。小容量びんの発売により、同シリーズのいろいろな味わいをさらに気軽にお楽しみいただけます。新フレーバーの「キウイ」は、爽やかな酸味と梅の甘さが織りなす華やかな味わい、鮮やかなキウイ色の液色をお楽しみいただけます。
 当社は「ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル」シリーズを通して、梅酒カクテルの新しい魅力を今後も提案していきます。
(注1)当社調べ

                        記

【ピンクグレープフルーツ】
1. 商品名
ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル ピンクグレープフルーツ
2. 原材料
グレープフルーツ、梅、醸造アルコール、糖類/酸味料、香料、野菜色素、酸化防止剤(ビタミンC)
3. 中味特長
ピンクグレープフルーツの華やかな香りと梅酒の甘さが心地よいお酒。
ピンクグレープフルーツ色をした鮮やかな液色。
果汁7%。

【もも】
1. 商品名
ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル もも
2. 原材料
桃、梅、醸造アルコール、糖類/酸味料、香料、野菜色素、酸化防止剤(ビタミンC)
3. 中味特長
みずみずしいももの香りと梅酒の甘さが心地よいお酒。
「もも」をイメージしやすい、ほんのりピンクの混濁した液色。
果汁5%。

【キウイ】
1. 商品名
ウメカク 果実仕立ての梅酒カクテル キウイ
2. 原材料
キウイフルーツ、梅、醸造アルコール、糖類/酸味料、香料、カラメル色素、黄色4号、青色1号
3. 中味特長
キウイの爽やかな酸味と梅の甘さが心地よいお酒。
鮮やかなキウイ色の液色。
果汁3%。

【3商品共通】
1. パッケージ
250mlびん
2. 品目
リキュール
3. 発売日・地域
2018年4月3日・全国の主要なコンビニエンスストア
4. アルコール分
8%
5. 参考小売価格
250円(税抜)
6. デザイン
・色とりどりの梅の花とフルーツをラベル全体に配し、ウメカクのフルーティーな味わいを表現しました。
・水引や矢羽模様を採用し、「和レトロ」な世界観を表現しました。
・ウメカクのブランドネームを中央に大きく配置し、視認性を高めました。
・ラベル横に「ロック」「ソーダ割り」「ビール割り」「ヨーグルトドリンク割り」の4つの楽しみ方を記載することで、飲み方を分かりやすくしました。
・小容量シリーズであることをわかりやすく伝えるべく、ウメカクの世界観を表現した梅の花のアイコンに「mini」と記載しました。

以上

<消費者の方からのお問合せ先>
サッポロビール(株)お客様センター TEL 0120-207800

配信元企業:サッポロホールディングス株式会社



(出典 news.nicovideo.jp)