春にかけて女の子がどうしても食べたくなってしまうもの…、そうイチゴです。器の中も外もアーティスティックで、華やかなイチゴパフェが年々増加しているんです。スプーンを入れるのが惜しいほどの麗しいデザートを、スイーツに目がない女子大生ライターがご案内♪

■ たっぷりのイチゴをあしらい、ショートケーキをイメージ

愛知県・長久手市「WeiB Beeren(ヴァイスベーレン)」の「クレープリーパフェ あまおう苺」(1800円)

クレープをまとったパフェは、大粒で甘味の強いあまおうを8個から10個使用。グラスの中にもスライスしたあまおうがたっぷり入っていて、最後まで甘い果実に癒されちゃう!クレープやスポンジもイチゴの甘さを引き立てるし、冷たいアイスもパフェにメリハリをつけているの。

■ 輝くティアラを思わせる芸術的なビジュアルに感動

愛知県・長久手市「Au Fraisvert Radieux(フレベールラデュ)」の「いちごのキラキラティアラパフェ」(1600円)

3種類のアイスや芸術的なアメ細工などがカラフルなこちらの一品は、シェフの技術とセンスが光りまくり!どこを食べても違った味わいで、最後のひと口まで飽きずに楽しめるから最高よね。

■ ミルフィーユスタイルのキュートなパフェが新感覚!

岐阜県岐阜市の「Dip Cafe(ディップカフェ)」の「ミルフィーユパフェ」(750円)

自家製カスタードやサクサクのタルト、岐阜県産濃姫などが入る器に、パイ生地のふた。…まるでミルフィーユみたい!混ぜ混ぜして食べると色々な食感が顔を出します。

■ ぎっしりイチゴに赤いスポイト!愛らしい見た目にドキドキ♡

愛知県豊田市「po.tto」の「紅ほっぺいちごのパフェ 」(1080円)

北海道産牛乳を使うオリジナルソフトクリームと、甘味と酸味のバランスがいい紅ほっぺが主役。スポイトに入ったイチゴソースで、自分好みにアレンジできるわ。優しい甘さのミルクプリンも入っていて、白と赤のコントラストがたまらないんだから!

■ バラの香りがふんわり漂うセレブリティな大人パフェ

愛知県・名古屋市「L'ECRIN DE YUMIKO(レクラン ド ユミコ)」の「いちごのパフェ」(各日数量限定、1300円)

バラ風味のベリーソースや、白ワインのアイスで贅沢な気分になっちゃう、まさに大人のパフェよ。アルコールが苦手な場合はアイスの変更もできるから安心してね。ベイクドチーズケーキも発酵バターが香るパイも、とってもリッチ!

■ マスカルポーネチーズのムースとチョコのハーモニーが絶妙

愛知県・半田市「リヴェール 二ツ坂」の「いちごとマスカルポーネのパフェ」(1296円)

半田市の摘みたてイチゴを中心に、名物の二ツ坂ロールやマスカルポーネチーズのムースなどが盛りだくさん!別添えのチョコソースをかけるとフォンデュ風に一変するから、また違った味わいを堪能できるわよ。

ここまで6つの可憐なパフェを紹介してきたけど、どうだったかしら?あなたをキュンとさせるかわいいデザートをぜひ食べに行きましょう!

大粒のあまおうが最大10個も入る。ハートのアメ細工がかわいい!


(出典 news.nicovideo.jp)