つぶらな瞳とまんまるボディをした水まんじゅうあざらしちゃんがかわい過ぎて、ずっともちもち触っていたくなるクオリティです。

 水まんじゅうあざらしちゃんを制作したのは、フィギュア制作者の牛人さん。これまでにも数々のやわらかい触感のフィギュアを発表し、販売しています。

 牛人さんが発表した水まんじゅうあざらしちゃんは、本当の水まんじゅうではなく造形用のやわらか樹脂で作ったフィギュアで、実際には食べられません。けどやっぱりおいしそう!

 まんまるもっちりした透明ボディの中にはあんこが透けて見えています。つぶらな瞳と丸いお鼻がとってもキュートです。こちらをじっと見つめるお顔から目が離せません。

 このかわいい水まんじゅう風フィギュアに反応したのは愛知県岡崎市の老舗和菓子屋の和泉屋さん。実際に水まんじゅうで作ることは困難とのことで、ういろうと桜餅であんこを包んだあざらしちゃんを制作してくれました。こちらは本当に食べられますが非売品だそうです。

 Twitterでは他にも「ぷくぷくまるまるでかわいい」「かわいい選手権第一位」など、水まんじゅうあざらしちゃんのかわいさにノックアウトされる人が続出しています。

もちもちぷよぷよ


(出典 news.nicovideo.jp)