毎週たくさんの新商品が並ぶコンビニ。しかし、数が多すぎて全てを試してみることはなかなか難しい。そこでこの記事では、「アイス・デザート」新商品の中からTwitterで反響が多かった商品をランキング形式にして紹介! 注目の商品を食らいつくそう!

 

【第3位】

プレミアム苺とピスタチオクリームのロールケーキ もういっこ苺トッピング/ローソン(240円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

3位にランクインしたのは、ローソンから発売された春らしい苺のロールケーキ。苺ピューレを使用したスポンジ生地にピスタチオペースト入りのホイップクリームを合わせ、宮城県産の「もういっこ」苺がトッピングされている。

 

「もういっこ」は、「女峰」や「さちのか」などを交配して生み出された宮城県オリジナル品種の苺。酸味と甘みのバランスが良くさわやかな後味が特徴で、名前の由来はつい「もう一個」と手をのばしてしまうことからきているらしい。

 

購入者からは「これは美味しすぎる! 久々に衝撃を受けた」「もしかしたらローソンスイーツの最高傑作ではないか?」「いちごスイーツファンは絶対に食べた方が良い。食べないと後悔するよ」「3店舗目にしてようやく買えました。想像通りの美味しさに大満足」といった声が続出。

【ツイート数】

火曜:52、水曜:59、木曜:95、金曜:34、土曜:31、日曜:13/計:284(1日平均:47.3ツイート)

 

【第2位】

とろけるイースタープリン/ローソン(295円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

イースター(復活祭)にあわせたスイーツがローソンから新発売された。下部のやわらかい白いプリンとミルクムースの間には、黄身に見立てたカスタードソースが隠れている。卵のような可愛らしい見た目が特徴。

ネット上では「ヤバい。ローソンに寄ると必ずイースタープリンを買っている。この美味しさと見た目は反則」「こんなに可愛らしい商品買ってしまうに決まってるやん。これからしばらくはダイエット中断です」「想像以上にとろけますよ。ここ最近のスイーツでは一番おススメ」と好評のようす。

【ツイート数】

火曜:31、水曜:79、木曜:119、金曜:62、土曜:67、日曜:33/計:391(1日平均:65.1ツイート)

 

【第1位】

イースターカップケーキ/ローソン(295円)

出典画像:ローソン公式サイトより

 

ローソンの新商品がランキングを独占した。1位に輝いた商品は、カラフルなイースターエッグをイメージしたケーキ。青いムース・オレンジソース・苺のスポンジに、鳥の巣のようにカスタードバタークリームを盛りつけ、卵に見立てたヨーグルトレーズンがトッピングされている。

 

購入者からは「すごく可愛らしいスイーツがローソンから発売されていたので、思わず手にとってしまいました」「家族の分も買っていこうかと思ったけど何個も置いてあるところは1つもない!」「これだけカラフルだとどんな味がするのか気になったけど、すごく美味しくて感動してる」「これは完全にSNS映えするね。食べる前にたっぷり写真撮っておこう」という声が相次いでいた。

 

ちなみにこのイースターカップケーキは、ローソンの公式インスタグラム「いいね」キャンペーンの対象商品。同キャンペーンで紹介されると人気も急上昇するため、売り切れには注意しておこう。

【ツイート数】

火曜:20、水曜:113、木曜:200、金曜:197、土曜:178、日曜:138/計:846(1日平均:141.0ツイート)

 

今回ランクインしたローソンの商品はすべて2週間だけの限定商品。この機会にしか食べられないスイーツをチェックしてみては?

 

※ランキングの対象となるのは、2018年3月第4週に発売された「セブン-イレブン(関東)」「ファミリーマート」「ローソン」の新商品です。本稿では、商品名のつぶやかれた回数を集計(期間:3月20日~3月25日)し、独自にランキングを作成しています。
「革靴疲れ」の救世主が出現!! スニーカーのような革靴「テクシーリュクス」で通勤スタイルが激変!キャプション


(出典 news.nicovideo.jp)