リンゴ酢のダイエット効果!便秘解消も?


全米で大人気!リンゴ酢を使ったダイエットが効果的な理由とは?

まずはリンゴ酢の栄養素について見てみましょう。特に注目なのは「クエン酸」や「リンゴ酸」などの酸の働き。これは中性脂肪と結合して中和することで、脂肪を作りにくくする効果が期待できます。 新陳代謝がアップして脂肪燃焼の効果も期待できることから、これだけでもダイエットに向いていると言えそうです。 さらにリンゴ酢の嬉しい効果としてあげておきたいのが、便秘解消効果。これはリンゴ酢に含まれる「有機酸」という成分の整腸作用の働きによってもたらされる効果です。 また、リンゴ酢にはビフィズス菌や善玉菌を増やす働きがある「アップルペクチン」という成分が含まれています。 リンゴ酢の有機酸とアップルペクチンによって、便秘にお悩みの人には強力な手助けとなってくれるでしょう。


ダイエット効果だけじゃない!リンゴ酢の美肌効果と飲むタイミングは?


全米で大人気!リンゴ酢を使ったダイエットが効果的な理由とは?

リンゴ酢がすごいのは、ダイエット効果のみならず美肌効果も兼ね備えている点でしょう。 なかでも注目すべきは、ビタミンCを破壊する酵素の働きを抑える作用。美肌に欠かせないビタミンCを効果的に吸収するのに、リンゴ酢はもってこいなのです。 さらにリンゴ酢にはカリウムが含まれているため、血液をさらさらにする効果から、むくみの改善にも有効なのだとか。普段の食事から、かなり塩分を摂取している場合は、リンゴ酢で塩分によるむくみも解消しやすくなるでしょう。 リンゴ酢を選ぶときには砂糖を使われていないものを選びましょう。そしてたくさん飲めば効果があるというワケではありません。かえってお腹を壊してしまったり体調にも影響が出ることがありますので、飲み過ぎには注意しましょう。 また、リンゴ酢を飲むタイミングは食前がおすすめです。酢の物を先に食べると血糖値の急激な上昇を防げるので、太りにくい体作りにも効果的です。 むくみ解消や美肌効果もあるリンゴ酢。ぜひ食前に取り入れてみてはいかがでしょうか?



(出典 news.nicovideo.jp)