ついついチェックしてしまう、スターバックスの新商品。暑くなってくるとフラペチーノが飲みたくなるけれど、カロリーが気になる…な女子に朗報。この夏登場するのは、見た目にも爽やかな「フローズンティー」だ。

■大人世代の「フローズン」

7月2日(月)から期間限定で発売されるのが、『ティバーナフローズンティー ハーバルレモネード』と『ティバーナフローズンティー グレープフルーツ&トマト』(どちらもTallサイズのみ、税抜520円)の2種類。

「飲み終わったときに、もう一度飲みたくなる」「大人世代」のドリンクだという。

どちらもハーブティーにフローズンを加えた、新しいスタイルになっている。鮮やかな色のアイスティーの中でマーブル模様を描くフローズンは、SNS映え抜群。

店内やテーブルの上ではなく、野外で手に持って撮りたくなってしまう…。

フローズンティーを手に持っているだけで、なんだかオアシス気分。

見ているだけで涼しくなれそうだ。

(1)『ティバーナフローズンティー ハーバルレモネード』

透き通るイエローがきれいな『ティバーナフローズンティー ハーバルレモネード』は、夏の定番である「レモネード」をイメージした一杯。

カモミールティーとレモンピールシロップを合わせ、ほんのりした甘さと爽やかな味わいが印象的だ。

一口飲むと、カモミールのスーッとしたすっきり感が鼻に抜けていく。

レモンピールはつぶつぶがしっかり残っており、食感が楽しい。ちょっと一休みしたい気分の時にぴったりかも。

(2)『ティバーナフローズンティー グレープフルーツ&トマト』

もう一品は、インパクト抜群な『ティバーナフローズンティー グレープフルーツ&トマト』。あの「トマト」を使ったドリンクなのだ。

パッションティーにトマト&グレープフルーツベースのフローズンを加えており、見た目はまるでルビーのよう。ふんわりトマトの香りがするのが面白い。

一口飲んでみると…さすがパッションティー、飲み始めはかなり酸味が強い。あとからトマトの風味とグレープフルーツの苦味が広がってくる。

なぜトマトを? と思ってしまうが、「真っ赤なパッションティーに赤いものを合わせたい…と思ったときに、みんなに愛されている夏野菜のトマトはどうだろう、と考えました」と担当者。

好みは分かれそうだが、癖になったら毎日飲みたくなってしまう味だ。

■今だけの「カスタマイズ」も

スタバと言えば、やっぱりカスタマイズ!

『ハーバルレモネード』のベースをパッションティーにしたり、『グレープフルーツ&トマト』のベースをブラックティーにしたりという、「ティー変更」がオススメだとか。

さらに、7月2日から期間限定で『アイスカモミールティー』も注文可能に。

今日暑いな、ちょっとバテそう…なんて日は、フローズンティーで身も心も爽やかにしてみては。

スタバの新商品はまさかの「トマト」!? 爽やかな大人のフローズンティー登場


(出典 news.nicovideo.jp)