溶かしバターにマシュマロとコーンフレークをぶち込んだお菓子が、「これ以上に中毒性の高いお菓子は出会っていない」「悪魔的美味しさ」と話題になっています。カロリーのことは考えたら負けな、絶品スイーツを早速作っていきましょう。

 用意するものはマシュマロ1袋(100g)、コーンフレーク(無糖で100g~150g)、バター(40g/無塩バターでも可)だけ。まずはフライパンにバターを入れて、弱火で溶かしていきます。

 そこにマシュマロを投入し、しっかり溶かしたら、コーンフレークをいれてザックリと混ぜていきます。甘めが苦手な方は、コーンフレークを多めに入れて調整すると良いですよ。

 そして、全体が冷めたら完成です。入れて混ぜるだけの簡単料理、ありがたい。

 早速いただいてみましょう。これは……悪魔的美味……!!! カリカリとした歯ごたえにバターキャラメルのような風味がマッチして、非常に中毒性が高いです! おいしい!

 レシピの紹介者、Uーたん(@co_na_u)さんによると、このお菓子は、「マシュマロック」と呼ばれるもので、上手に作るためのポイントは「バターの量をケチらないこと」。またマシュマロを混ぜ終わった後に小分けにして冷ますと、食べやすくなるとのことでした。簡単に作れるので皆さんもぜひ作ってみてくださいね。

悪魔的なおいしさだと評判のお菓子「マシュマロック」


(出典 news.nicovideo.jp)