7月25日(水)はかき氷の日。大丸東京店には各階喫茶“デパカフェ”が8ブランドあります。この時期、かき氷をはじめ、今食べたいひんやりスイーツが大集合。氷にもトッピングにもこだわったちょっと大人のかき氷や旬のフルーツ盛りだくさんのさわやかな一皿など、お買い物の合間のひと息におすすめのひんやりスイーツをご紹介します!
■10階・都路里
特選都路里氷 1,404円
厳選した宇治抹茶ふくよかな香りやうまみが、ふんわりした氷の食感と調和。
抹茶蜜と抹茶ゼリーは、店舗厨房での手づくり。ボリュームたっぷり都路里人気No.1かき氷です。
■6階・Salt Water Table
ティラミスかき氷1,280円
新作かき氷!コーヒー味の氷にたっぷりのマスカルポーネクリーム。中にはコーヒーシロップに浸したスポンジとアイスクリームをいれて、ほんのりビターで大人テイストなティラミス風に仕上げました。
■10階・都路里
鞍馬しぐれ 1,188円
都路里自慢の黒糖きな粉みつの濃厚なかき氷に、白玉とほうじ茶ゼリー、小豆、バニラアイスをのせました。
氷はふわっとした食感になるよう時間を掛けて薄く削っています。
■3階・京橋千疋屋 フルーツパーラー
桃とプラムのひんやりデザート 2,484円
旬の桃とプラムをメインに、刻んだパイナップル、キウイ、スイカの夏らしいさわやかなフルーツとミントラズベリーシロップを合わせた、清涼感たっぷりの新作デザートです。
■8階・イノダコーヒ
クリームマロンあんみつ豆 1,000円
ヘルシーな寒天、えんどう豆は店内で手作り、蜜は黒糖の旨味が凝縮したこだわりの味。粒あん、色とりどりのフルーツや求肥、イノダコーヒオリジナルの“レモンアイス”をのせて、ボリュームたっぷりの満足サイズ、人気の和スイーツメニュー!
■7階・英国屋
宇治金時(手前)ミルク金時(奥)各864円
練乳や抹茶のシロップにバニラアイス、あずき、白玉をトッピングしたかき氷。
宇治金時は宇治の老舗「中村藤吉 本店」の抹茶粉をふんだんに使用。

配信元企業:株式会社大丸松坂屋百貨店



(出典 news.nicovideo.jp)