10月が近づきコンビニ商品はらしいラインナップになっていますよね。きのこなど、の味覚を堪できるものが多く、どれを買おうか迷ってしまうこともあるはず。そこでここでは現在ネット上で「おいしい」と話題になっているとあるスイーツに注

ウマイと話題】ローソンの「さつまいもモンブラン」はシャリほく♪

ローソンのモンブランはさつまいもを使用

その商品とは2018年9月18日(火)からローソンで発売されている「さつまいもモンブラン宮崎使用)」(税込320円)です。 モンブランといえばを使用したものが一般的ですが、同商品はではなく宮崎県産の「宮崎」という“さつまいも”を使っています。土台にはケーキ生地、その上にさつまいもを使ったムースクリームをのせ、さらになかにはダイスカットしたさつまいもを閉じ込めた、さつまいもを堪できる一品です。 この商品が現在ネット上では、「ほくほくで甘い」や「めちゃくちゃおいしいからオススメ」「飽きのこないおいしさ」「さつまいもゴロゴロ入っていていい」など、大絶賛。なかには、「食べたいけど、どこにも売っていない」なんてもあり、もしかしたら売り切れている店舗も出ている可性もありそう。

おいしいけど意外とあっさりしたいも感

現在話題になっている「さつまいもモンブラン」。気になった筆者はさっそく食べてみることにしました。売り切れを覚悟していましたが、最寄りのローソンを巡ると2店舗で事GET! さっそく食べてみると、ちょっと意外なおいしさでびっくり。商品説明や見たから、濃厚なさつまいもを味わえそうだなと思っていましたが、実際はあっさりめのおいしさ。もしも、“濃厚なさつまいもフレーバー”をめているなら、たとえばファミリーマートの「安納クレープ」などを食べたほうが満足度は高くなるはず。 とはいえ、さつまいも味があっさりしているだけで“まずい”わけではありません。口あたりがなめらかなムースクリームには、ほどよいさつまいもの甘みを感じられて上品。さらに、ダイスカットされたさつまいもには皮がついており、シャリシャリとした食感がよいアクセントになっていました。わずかですが、ごまのトッピングも◎。全体的にほくほくとしたらしいスイーツに仕上がっていて美味です。さつまいもを使ったスイーツは、こってり濃厚になりやすい印がありますが、同スイーツは軽い食べ心地なのでペロリ食できるのが嬉しいポイント。気になる人はローソンチェックしてくださいね



(出典 news.nicovideo.jp)