あこがれのカフェ風パスタをおうちで!?


最近、お落なカフェがたくさん増えましたね♪

カフェ巡りも楽しいですが、「外に出かけるのはちょっとなぁ・・・・・・」って日もありますよね。

そんなあなたにオススメ!

今回は、おうちにいながらもカフェにいるような気分を味わえる簡単カフェパスタを紹介します!

パスタといったら高カロリーイメージがあると思いますが、
今回紹介するのは低カロリーパスタなので、ダイエット中の方にもオススメです!

材料(1人前)


お家でカフェ風!?元カフェ店員が教える簡単ヘルシー和風パスタ1

ハーフベーコン 3枚
しめじ 1/2袋
にんにく 1欠片
水菜 1房
パスタ 80100
オリーブオイル 小さじ1
めんつゆ 大さじ1
ブラックペッパー 少々

作り方


お家でカフェ風!?元カフェ店員が教える簡単ヘルシー和風パスタ2

1.お湯を沸騰させて、パスタをゆでる

2.温めたフライパンに、オリーブオイルにんにくを入れて、香りが出るまで炒める

3.2に、カットしたベーコン、石づきを落としたしめじを入れて、しんなりするまで炒めたら、めんつゆを入れる

4.フライパンに、茹でて湯きりしたパスタを入れて、よく絡ませる

5.お皿に盛り付けて、パスタん中に、カットした水菜を立てるように置く

6.ブラックペッパーを全体にかけたら完成

さいごに

しめじには、たくさんの栄養が含まれています。
中でも食物繊維が約4g100g中)としっかり含まれているので
腸内環境を整えて、便秘解消の効果も期待できますね♪


和風パスタは、クリーム系のパスタべるとカロリーが低いので、ダイエット中にパスタを食べるなら、和風パスタを選びたいですね。


カロリーひかえめな簡単カフェレシピ、ぜひ作ってみてください!

ただし、美味しいからといって、食べすぎには注意♪

お家でカフェ風!?元カフェ店員が教える簡単ヘルシー和風パスタ


(出典 news.nicovideo.jp)