秋になると栗スイーツが食べたくなる~


スイーツの素材の代表選手といえば、やはり栗ではないでしょうか。
だって、この時季、無性に食べたくなりませんか?モンブラン

モンブランと聞くと、とっても難しいと思ってしまうかもしれませんが、
マロンペーストさえあれば、あとは身近なものや、市販品との組み合わせで作れてしまうんですよ。

マロンペーストを手作りして、栗ワールドにどっぷりひたりましょう♪

っというわけで、今回は「簡単なマロンペーストのレシピ」のご紹介です。

簡単てぬきバンザイ!市販むき栗でマロンペースト!


栗のスイーツが食べた~い!マロンペーストを簡単手作りで♪うちカフェバンザイ!1

「生の栗を処理するのは面倒すぎる~」そんなズボラなあなた!そして私!
市販のむき栗を使って楽しちゃいましょう♪
むき栗は、100均でも売っていますね。

【材料】
むき栗170グラム
牛乳 100cc (生クリームを使用すると濃厚に!)
砂糖 大さじ2(砂糖の量はお好みで加減してください)

栗ワールドへようこそ!


栗のスイーツが食べた~い!マロンペーストを簡単手作りで♪うちカフェバンザイ!2

マロンペーストの作り方】

①すべての材料をフードプロセッサーにかける
②鍋に移して お好みの固さになるまで良く混ぜながら水分をとばすだけ

フードプロセッサーがない場合は 裏ごし器や、目の細かいざるなどで むき栗を裏ごししてくださいね

出来上がったペーストは、冷凍保存もできますので、少し多めに作っても大丈夫

パンケーキや、市販のカップケーキに絞り出してのせたりすると……まさにこれはモンブランケーキ

アイスに添えてもナイス

ペーストを作るときに、生クリームを使用していた場合は、残った生クリームホイップしてマロンペーストに混ぜ込むと、マロンクリームになります。
マロンペーストとマロンクリーム、二度おいしいですよね♡

みなさん、ぜひともお試しあれ~♪

栗のスイーツが食べた~い!マロンペーストを簡単手作りで♪うちカフェバンザイ!


(出典 news.nicovideo.jp)