今や、料理がそれほど上手ではない人でもやっている「作り置き」。まだ挑戦したことがない、レパートリーが少ないという人に向けて、オシャレな作り置きをご紹介しましょう。

■タコミート

 タコライスのもとになる、肉そぼろの「タコミート」がオススメです。これさえあれば、ご飯の上にタコミート、チーズレタストマトをのせるだけで、いつでもすぐにタコライスが出来ちゃいますよ。

■レバーパテ

「レバーパテ」は、レバーを細かく刻んでペーストやムース状に練り上げたフランス料理バゲットなどに塗って食べます。これを前もって作っておけば、すぐに欧米気分なオシャレ朝食が味わえます。鶏レバーや野菜などを買ってきて、ぜひチャレンジしてみましょう。

■デリサラダ

 デパ地下のお惣菜屋さんで売っているような、彩りのあるオシャレな「デリサラダ」を自分で作ります。材料をいつもより細かく刻む“チョップサラダ風”にすると、オシャレ感も増しますよ。

 いかがでしたか? 週末など時間のあるときに作っておくと、忙しい平日、料理の準備がラクになりますよ。ぜひ、チャレンジしてみてくださいね



(出典 news.nicovideo.jp)