今こそ、あの話題店へ。

 2年前に初上陸した、フランス冷食専門店「ピカール」。青山店オープン当初は連日大行列となり、話題となりました。さてさて、今は一体どうなっているのでしょうか?

 訪れてみると、買う気が失せるほどの行列はなくなり、ゆっくり買い物を楽しむことができるようになっています。この状況、商品に魅力がなくなった? と想像しがちですが、実はとんでもない! じっくり商品を見てみると、気になるアイテム以前よりもぐぐーんと増えているではないですか!

 そこで今回は、実は今こそオススメ!「ピカールの『女心を満たす名品』」を6つ厳選してご紹介したいと思います。ピカールの実店舗は都内にしかないのですが、食材は公式通販サイトから購入することも可能です!

◆①パプリカミックス 600g 627円

「好きな分だけ美容野菜」を叶えてくれる冷凍野菜

 ピカールの強みとして真っ先に上げたいのが、「美容に良いとされる野菜の冷凍モノ」が大充実していること。例えばこのミックスパプリカは、3色のパプリカカットして急速冷凍したもの。パラパラした形状なので、一人暮らしや少人数世帯には好都合。スープサラダお弁当用に大活躍してくれます。

◆②ムール貝の漁師風(白ワインクリーム蒸し)400g 843円

加えるだけで、パスタや鍋を激ウマに! 料理上手を演出できる便利アイテム

 続いては、日本ではなかなか手に入らない「ムール貝」を、白ワインや生クリームと合わせた蒸し煮。そのまま温めて食べるのはもちろん、パスタ焼きそば、煮込み料理等に加えると、驚くほどおいしくなってしまう魔法のアイテムなんです。

 そして私が最も好きな活用法は、「鍋食材」として加えること。スープの味がグーンと深まり、病みつき感を伴うおいしさを楽しめます。お料理初心者でも、ハイレベル感をカンタンに演出できるでしょう。

◆③牛ひき肉パルマンティエ 300g 538円

お家ごはんが楽しくなるヒーロー料理。魅力的なグラタン類に大注目!

 フランスの国民食の一つ「パルマンティエ」とは、ひき肉じゃがいもを使ったグラタンのこと。なめらかなマッシュポテト存在感たっぷりな牛ひき肉が混ざり合い、王道感のあるおいしさを堪能できます。いつものマカロニグラタンとは全くベツモノで、パスタ料理と一緒に楽しんだり、スープと合わせたりと、お家ごはんの献立を豊かに盛り上げてくれるはずです。

◆④アトランティックサーモンタルタル 280g(70g×4個入)1383円

女性の心をガッチリつかむサーモン前菜! パーティやお祝いにも活躍!

 サーモン好きにはたまらないオシャレな前菜で、女性の食欲をしっかり満たしてくれるたっぷり量が魅力的。また、サーモンオリーブオイルバジルなど、使われている食材は美容度高いものばかり。パンやパスタの上に乗せるだけで、ごちそう感を堪能できるでしょう。食べたい日に冷蔵庫に入れておけば自然解凍で楽しめるようになっています。

◆⑤チョコレートアイス171円(チョコレートアイスミルク/ヘーゼルナッツとマカダミアナッツバニラアイスクリーム

とにかく濃厚! 大人もリピートするハイクオリティチョコバー

 デザートバリエーションが豊富であることも、ピカールの魅力。中でも一番気軽に試せるのが、「アイス」。ハーゲンダッツチョコバーと比較したいアイテムですが、値段、サイズ、味共に、私はこちらが好みかも。この濃厚感を知ってしまったら、指名買いせずにはいられません。

◆⑥赤いフルーツタルトレット 150g(2個入り)735円

 ピカールの新商品に注目すると、スイーツの本格度が半端なし! このタルト、値段は1個350円と、決して安くはありませんが、期待を超える洋菓子専門店並(それ以上?)のクオリティ。そしてこれが、解凍するだけで好きな時に食べられることは、生ケーキ以上の魅力といっても過言ではありません。

※価格はすべて税込です。

<文、写真/スギアカツキ


(出典 news.nicovideo.jp)