寒い冬も起きるのが楽しくなるような、冬の食材を使ったおしゃれでおいしい簡単トーストレシピを、インナービューティー料理研究家の筆者がご紹介します。
パン食パンクロワッサン、バゲットイングリッシュマフィンなどお好みのパンで楽しんで。

[おしゃれでおいしい!簡単トーストレシピ3選"]
【1】カリフラワーと塩昆布のチーズトースト

<材料> 1人分
食パン 6枚切り1枚
カリフラワー 適量
マヨネーズ 少々
・塩昆布 ひとつまみ
・ピザ用とろけるチーズ 1枚
<作り方>
1. 食パンマヨネーズを塗る
2. カリフラワーを粗みじん切りにして1にのせる
3. ピザ用とろけるチーズをのせ塩昆布をトッピングして焼き色が付くまで(2〜3分)トースターで焼けば完成。

カロリー低糖質でヘルシーな旬のカリフラワー。コクのあるチーズと塩昆布の塩気がよく合います。
【2】マッシュルームとハムとチーズのホットマフィンサンド


<材料> 1人分
イングリッシュマフィン 1個
マッシュルーム 3個
・ハム 1-2枚
・ピザ用とろけるチーズ 2枚
ブラックペッパー お好みで少々
<作り方>
1. イングリッシュマフィンは半分に切る。
2. マッシュルームは表面をやさしくキッチンペーパーで拭いて汚れを取り薄くスライスする。
3. 半分のマフィンに、ハム、チーズマッシュルームチーズの順にのせる。
4. 3と残り半分のイングリッシュマフィンを並べ、トースターチーズが溶けるまで(2-3分)焼けば完成。

食物繊維たっぷりでヘルシーマッシュルームを相性の良いハムとチーズでホットサンドの主役に。
【3】柿とクリームチーズのバケットトースト

<材料> 1人分
・バケット(約2cmスライス) 3-4枚
・柿 1/4個
クリームチーズ 適量
ブラックペッパー 少々
<作り方>
1. バケットをトースターで軽く温める。
2. 柿とクリームチーズを食べやすい大きさに切り分ける。
3. 1の上に2をのせ、ブラックペッパーをまぶせば完成。
※お好みではちみつを少し加えてもおいしい。

見た目も華やかなバケットサンドは、朝ごはんにはもちろん冬のパーティーおつまみにも◎
寒い冬は布団から出るのも億劫になりがち。華やかでおしゃれなホットサンドで栄養満点、楽しい朝時間を過ごしましょう。
 
 

冬の朝ごはんに!お洒落でおいしい簡単トーストレシピ3つ


(出典 news.nicovideo.jp)