本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「ミルフィーユ」(上島珈琲)

定番のコーヒーだけでなく、季節に合わせたドリンクサンドイッチなどの軽食も種類豊富に取り揃えている“上島珈琲”。なかでもコーヒーと組み合わせて味わえる“スイーツ”が高い人気を博しているようです。ネット上では、「優雅なコーヒータイムをさらに盛り上げてくれる!」「どのスイーツも美味しそうだから、何を食べようか目移りしちゃう…」と大人気のようす。そこで今回は、上品な甘さが楽しめる上島珈琲の「ミルフィーユ」をご紹介します。どんな味わいに仕上がっているのか、ワクワクしつつレビューしていきましょう!

 

白の四角い箱に入っている「ミルフィーユ」。箱から取り出してみると、キラキラと輝く宝石のようなミルフィーユが出てきました。驚いたのは、1枚1枚丁寧に重ねられたキレイな“層”。コーティングされた表面と、生地の色合いも相まって華やかさがさらにアップしています。

 

倒れないように注意しつつ、フォークを刺してひとくち味見。もっちりとした生地の食感が口の中に広がります。そのままゆっくり咀嚼していけば“クリーム部分”に到達。優しい生地の甘さと濃厚なクリームの甘さが交互にやってくるので、思わず「幸せ…」とつぶやいてしまいそう。また、甘すぎない控えめな味わいだから“コーヒー”との相性もバツグン。優しい甘さをたっぷり堪能できる上品なスイーツでした。

 

 

購入した人からは、「この優しい甘さがたまらん…」「もちもちの生地にクリームが合わさってめちゃくちゃ美味しい」「上島珈琲のミルフィーユ最高でした。今度、友達の家へお呼ばれしたら差し入れしようっと!」「渋いコーヒーと一緒にいただくと、ミルフィーユの“甘さ”がより際立つよ」と反響の声が続出していました。

 

優しい甘さが魅力的な「ミルフィーユ」は、420円で販売中。上島珈琲では、ミルフィーユのほかにも“アップルパイ”や“湯蒸しチーズケーキ”などが販売されています。気になった人は上島珈琲へ足を運んでみてはいかが?



(出典 news.nicovideo.jp)