本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰り」システムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにしてご紹介していきます。

 

●「ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー」(ミスタードーナツ)

アメリカ発祥のドーナツ専門店“ミスタードーナツ”は、多くの人から“ミスド”の愛称で親しまれています。看板メニュードーナツですが、様々な具材を包み込んだ“パイ”も大人気。ミスドファンからは、「サクサク生地がたまらないんだよね」「ドーナツと一緒に毎回買ってる!」といった声が続出していました。そこで今回テイクアウトしてきた商品は、とろっとろのビーフシチューが入った「ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー」。237円の高級感漂うパイは、いったいどんなテイストが味わえるのか…。早速チェックしていきましょう。

 

老舗洋食レストラン“函館・五島軒”と、ミスタードーナツコラボした同商品。函館・五島軒の本格メニューが、ミスタードーナツのパイ生地に包まれています。

 

具材を確認するためにパイ生地を割ってみると、ビーフシチューフィリングと巨大なボイルドビーフが登場。匂いを嗅いでみたところ、赤ワインと香味野菜を煮込んだブイヨンの香りが漂ってきました。“高級レストラン”のような香りで、期待が一気に膨らみます!

 

 

それではパイ生地からいただいてみましょう。何層にも重ねられたパイ生地は、咀嚼するほどサクサク食感が味わえます。表面がこんがりと焼かれているため、香ばしさもプラスされていました。続いて中身も含め食べてみると、コク深くなめらかなビーフシチューが口の中に充満。さらに、肉厚ジューシーなボイルドビーフも絶品で食べる手が止まりません…。

 

購入者からは、「パイ生地が最高に美味しい」「濃厚なビーフシチューがくせになるよね」「香りの高さにメロメロ…」「本当に買ってよかった」「五島軒のビーフシチューリアルに再現されてる!」といった声が続出。あなたもプレミアムテイストが味わえる「ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー」を買いに、ミスタードーナツへ足を運んでみては?

銘店のビーフシチューをリアルに再現!? ミスタードーナツのコラボレーションメニュー「ホット・セイボリーパイ ビーフシチュー」


(出典 news.nicovideo.jp)