みんな大好き中華レストランバーミヤン』で、特に人気の餃子が全10種類が勢揃いする「餃子博覧会」が、2019年3月13日(水)まで開催中です。

 このフェアの楽しみは、なんといってもバリエーション豊かな餃子メニューの食べ比べができること。毎朝、自社のセントラルキッチンで、小麦粉から製造したこだわりの皮を使用し、豚肉からミンチにし製造した餡をたっぷり閉じ込め、肉汁ジューシーに仕上げているバーミヤンの餃子は、肉餡もこだわりもぎっしり!

 たとえば、冒頭の画像の「本格焼餃子」は、ジューシーながら、しつこさを感じさせない絶品。無添加食材にこだわり、自家製の粗挽き豚肉、背脂ミンチ、ネギ油、キャベツにニラまでたっぷり使用した、王道かつ贅沢な一品です。

「粗挽き肉の黒餃子&本格焼餃子」

各3個348円
各3個348

 小麦粉から製造したこだわりの皮に竹炭を練りこんだ、渾身の餃子がこちら。毎朝、自社キッチンで作られる粗挽き牛肉と豚肉の合挽きに黒胡椒をきかせた餡は、ハンパない肉々しさが特徴です。それに合わせたキャベツとニラの食感が良いアクセントになっています。

「さっぱりおろしの柚子ポン水餃子」

6個299円
6個299

 モチモチ食感にこだわった皮に、野菜・豚肉・海老をバランスよく配合し、サッパリと食べられるようにした餡を忍ばせた一品。食感、風味ともにバランスの良さが光ります。大根おろし、自家製ポン酢、柚子、三つ葉で、さっぱりといただけますよ。

「水餃子四川胡麻ソース」

6個299円
6個299

 四川風水餃子です。自家製の胡麻ソース、秘醤ソース、山椒ラー油でぷりっぷりの水餃子を和え、青ネギを添えた、ガツンと胃袋を刺激する一皿。ビールが進みすぎて困る旨さです。

「とろ~りチーズオン揚げ餃子」

6個399円
6個399円

 バーミヤンが熱烈におすすめする一品が、こちら。自家製チリソースホワイトソースチーズドライパセリ、伸びるチーズがたっぷり。どこかイタリアンを思わせる味付けは、まさに技アリ。プラス100円チーズ2倍にできるので、チーズマニアはお忘れなく!

「ぎっしり! ニラと鶏肉の焼まんじゅう」

3個349円
3個349

 ニラと鶏肉がぎっしり詰まって食べ応え満点の一品がこちら。鶏肉をベースにニラをたっぷり入れたニラまんじゅうです。餡もギッシリ詰めていて、皮のモチモチ&パリッとのコントラストがたまりません。

「プリプリえび蒸し餃子」

3個299円
3個299

 肉餃子も美味しいですが、海鮮餃子もお忘れなく! こちらは、海老がたっぷり入ったプリプリ食感にこだわった蒸し餃子。海老の風味と食感のバランスは、もはや本格点心です。

「具沢山甘辛チゲラーメン 水餃子入り」

699円
699円

 体がぽかぽかにあったまる、水餃子入りチゲラーメンも外せません。自家製チゲラーメンスープ、中華麺、白菜、ニラ、キムチ、木くらげ、人参、玉子が入ったラーメンに浮かぶのは、野菜・豚肉・海老を組み合わせた餡入りの水餃子。ピリッとスパイシースープに、箸が止まりません。

・・・・・・・

 本格的な味でありながら良心的な価格も、うれしいところ。ビールがはかどりそうな餃子博覧会は、全店舗で開催中です。ぜひ足を運んでみてください。

    
「本格焼餃子」6個239円(価格はすべて税抜)


(出典 news.nicovideo.jp)