ダイドードリンコは「ダイドーブレンド グッドワークブレンド アフタヌーンリラックスラテ」を3月25日に、「同 オールデイリフレッシュラテ」を4月22日に発売します。

 オフィスでの「ちびだら飲み」向きという「ダイドーブレンド グッドワークブレンド」シリーズ2品。「アフタヌーンリラックスラテ」は、ダイドードリンコ初の大容量520ml容器を採用。

■「ダイドーブレンド グッドワークブレンド アフタヌーンリラックスラテ」
・発売日:3月25日
・容量 価格:280mlペットボトル 140円前後
・販売チャネル:自販機、通販など

 午後の休憩時間にぴったりという小容量。リラックスを後押ししたいという狙いがあるそう。

 こだわりの農園指定豆を使用。丁寧に抽出、ろ過することで雑味を除去し、コーヒー豆本来の香りとコクを引き出したとのこと。さらに、ミルクバランス良く調和させることで、やさしい甘さとすっきり軽やかな後味を実現したとうたいます。

 パッケージデザインは、カフェのソファーでくつろいでいるような気分になれる世界観を表現したそう。

■「ダイドーブレンド グッドワークブレンオールデイリフレッシュラテ」
・発売日:4月22日
・容量 価格:520mlペットボトル 150円前後
・販売チャネル:自販機、通販など

 520mlの大容量容器。仕事をしながら1日を通して飲んでほしいという狙いがあるそう。

 低温で時間をかけて抽出したという水出しコーヒーに、クリアエスプレッソを加え、軽やかで澄んだコクを実現したとのこと。ミルクほのかな甘さを加えることで、1日を通して楽しめる味わいに仕上げたとうたいます。

 こちらも、パッケージデザインでは、カフェのソファーでくつろいでいるような気分になれる世界観を表現。


 
ダイドー初520ml大容量ペットボトルラテ


(出典 news.nicovideo.jp)