ローソンは、5月1日ナチュラルローソンにて「Minako Imada Produced 祝!令和 ナポレオンパイ」を期間限定発売します。改元をスイーツで、お祝いするのもいいかもしれませんね。

 ナチュラルローソンは、2018年11月から洋菓子研究家の今田美奈子さんプロデュースによるチーズケーキクリスマスケーキを販売してきました。今回は令和に改元するお祝いとして、イチゴとパイ生地を重ねたぜいたくな「Minako Imada Produced 祝!令和 ナポレオンパイ」(850円/税込)を発売します。販売は、5月1日5月7日~13日までの計8日間限定となっています。

 お菓子の皇帝といった意味や、ナポレオンハット(二角帽子)に見えることからナポレオンパイと呼ばれるこのミルフィーユは、その名にふさわしい豪華でボリュームがありそうなケーキ。「バターを練り込んだパイ生地」「卵にこだわったカスタードクリームと純生クリーム黄金比率で配合したクリーム」、イチゴを重ねたミルフィーユで、2~3人で食べるのにちょうどいいサイズになっているようです。

 パリパリのパイと側面にたっぷり付いたスライスアーモンドの食感、バタークリーム、そしてイチゴの香り、カスタードと生クリームの甘さとイチゴの酸味、それぞれが渾然一体となってハーモニーを奏でてくれそうで、味わってみたいですね。

ナポレオンパイはとっても華やかなミルフィーユ


(出典 news.nicovideo.jp)