コンビニサラダチキンといえば、高タンパク低脂質の軽食として人気ですよね。

今、ファミリーマートサラダチキンを使ったおいしいレシピSNSで話題を呼んでいます。

めちゃめちゃ簡単に作れた

それが、ワイワイちゃんさん考案の「よくばりインドサンド」です。

もともとファミマのワンハンドサンドバターチキンカレー」(260円)を、

「脂質が6.5gなのにこれ完全にバターチキンカレーじゃん!しかもチーズが入っててふんわりパンに包まれてるからチーズナン!奇跡的な栄養と味でヤバすぎる」

と紹介。続けて、バターチキンカレーを使ったアレンジ方法として、「よくばりインドサンド」のレシピを載せました。

作り方はとっても簡単です。

1、ファミリーマートの「ピザサンド バターチキンカレー」(260円)と「タンドリーチキン風国産鶏のサラダチキン」(258円)を用意する
2、パッケージに入ったままのサラダチキンを指でつぶしてほぐす
3、ピザサンドを開く
4、ピザサンドサラダチキンはさむ

たったこれだけで、バターチキンカレー×チーズナン×タンドリーチキンのような味わいが楽しめるとのこと。

「奇跡的な栄養素と味をさらにミラクルなものに変化させる賢者のアレンジ」というコメントとともに、投稿したところ、多くの反響があり、2019年5月27日時点で、1500以上の「いいね」が集まっています。

さっそく、東京バーゲンマニア編集部でも実際に作ってみることにしました。


どちらも脂質は低めで、合計しても約10gに抑えられます。

まず、パッケージに入ったままのサラダチキンを指で適度にほぐします。


次に、レンジでチンしたピザサンドをパカッと開きます。


そこに、先ほどほぐしたサラダチキンを挟むと......


あっという間に「よくばりインドサンド」が完成しました! チキンは半分ほど挟むとちょうどいい量のようです。

実際に食べてみると、なかなかのボリューム感です。生地の食感や味は、まさにナン。タンドリー風味のチキンに、バターチキンカレーチーズが絶妙にマッチします。約500円でこのボリュームなら、お昼ご飯にも良さそうです。

ピザサンドサラダチキンも脂質が低めの食品なので、ダイエット中の人にもおすすめです。気になる人は試してみて。

価格は、すべて税込。



(出典 news.nicovideo.jp)