本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰りシステムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

【関連記事】
ダブチ好きに朗報!「やきにくソースがグッとくるベーコンダブチ(ヤグチ)」がマクドナルドに登場

 

【テイクアウトめし】「ツナチェダーチーズ」(ドトール)

直火焙煎にこだわったコーヒーを楽しめる「ドトール」は、フードメニューにも様々なバリエーションがあります。そこで今回は、340円で販売されている「ツナチェダーチーズ」をテイクアウト。ツナがチーズのコクを引き立てているホットサンドです。

 

 

手に持ってみると、ずっしりとした重みがある同商品。ホットサンドは、食べやすいように半分にカットされています。サンドの断面から顔をのぞかせているのは、ぎっしりとつまったツナ。早速ひと口味見してみましょう。

 

チェダーチーズと絡み合ったツナはまろやかな舌ざわり。塩気の強いチーズとツナはパンとの相性もよく、お惣菜のような食べごたえでした。ボリュームもしっかりあるホットサンドなので、ランチチョイスしてもお腹の満足感は十分。

 

 

ツナとチーズの組み合わせは人気を集めており、「噛むたびにツナの旨味が染み出して最高」「まろやかなチーズの口当たりはあつあつのパンにピッタリ」といった声が続出。ドトールに立ち寄った際は、濃厚な味わいが楽しめる「ツナチェダーチーズ」をテイクアウトしてみては?


ツナ×チェダーチーズの濃厚な味が大人気! ドトール「ツナチェダーチーズ」


(出典 news.nicovideo.jp)