本格的なお店の味を楽しめる“テイクアウト”。料理の支度をする手間が省けて、時間のない現代人にとっては大助かりです。また近ごろはさまざまなお店で「お持ち帰りシステムが導入されたため、幅広いテイストの料理が自宅で味わえることに。この記事では続々と増え続けるテイクアウト商品をターゲットにして、皆さまにご紹介していきます。

 

 

【テイクアウトめし】「あらびきソーセージパイ」(スターバックス)

今回ご紹介するのは、320円(税抜)で購入したスターバックスの「あらびきソーセージパイ」。ソーセージをパイ生地で包んだ1品です。本格的なポークソーセージの味わいに、ネット上では「パイからはみ出るほどビッグサイズソーセージが食べられますよ!」「カリカリな食感がたまらない」「ジュワッと溢れ出す肉汁にやみつきです」といった声が多数。凝縮された豚肉の味わいに期待しつつ、レビューしていきましょう。

 

一般的なソーセージにグルっとパイを巻きつけたような同商品。手に持ってみると重みがあり、肉がぎっしりつまったソーセージのボリュームが伝わってきます。特徴的なのは、ソーセージから漂うこうばしい香り。カリカリになるまで火が通った色合いは、とても美味しそうです。

 

早速、アツアツのソーセージをひと口味見。“カリッ”という音に続いて、ソーセージの肉汁が口いっぱいにあふれてきます。さらに食べ進めて感じるのは粒マスタードの辛さ。ソーセージと粒マスタードが一緒にパイに包まれているおかげで、肉の旨味とピリッとした辛さが同時に味わえました。

 

ソーセージの周囲を覆うパイ生地の存在も忘れてはなりません。肉厚のパイ生地は外がサクサク、中はモチモチとした食感。ソーセージからあふれ出した肉汁をパイ生地がキャッチするおかげで、ポークの美味しさを存分に堪能できます。片手で食べ進められるほどのサイズなため、朝食やちょっと小腹が空いたときにはおススメ。

 

実際に同商品を食べた人からは、「あらびきポークソーセージが最高にウマい! スタバに行ったら必ずテイクアウトしてます」「スモーキーな香りが気に入ってリピート中。肉の美味しさをそのまま活かすシンプルな味つけもGOOD!」「手軽に食べられるちょうどいいサイズ感だから朝ご飯にはうってつけだよ」「さすがマスタードソーセージの黄金コンビソーセージ好きな人は食べてみてほしい」など大絶賛です。

 

ひと口かじればジューシーな肉汁が堪能できる「あらびきソーセージパイ」を、ぜひ試してみては?

 

パイ生地がソーセージの肉汁をキャッチ! スモーキーな香りが絶品の「あらびきソーセージパイ」


(出典 news.nicovideo.jp)