モスフードサービスが展開する「モスバーガー」は、「おしるこ(粒あん)」「ミネストローネ」を10月1日から期間限定で販売します。

 おしるこ(粒あん)は、寒い季節の定番甘味のおしるこを、モスオリジナルの和風デザートアレンジした商品。やさしく上品な甘みが特徴という北海道十勝産のあずきを使用したおしるこに、丸餅を入れています。

 丸餅は、日本有数のもち米の産地である北海道名寄市産のもち米「はくちょうもち」を使用。つき時間を短くすることで、食感を残して歯切れのよいお餅に仕上げたとのこと。はくちょうもちは、固くなりにくくやわらかさが長持ちするのが特徴のため、テイクアウトにも向いているそう。価格は325円(税抜)。

 ミネストローネは、野菜の旨みと食感が残った食べ応えが特徴というスープオリーブオイルにんにくベーコンを弱火で炒めて香りと旨みを引き出し、にんじん玉ねぎセロリを加えて炒め、トマトペーストとブイヨンをプラスして、キャベツじゃがいも、ズッキーニ、赤ピーマン、黄ピーマンを入れて煮込んでいます。野菜の旨みと甘みをたっぷりと引き出し、本格的で味わい深いミネストローネに仕上げたとうたいます。価格は288円(税抜)。


モスバーガーの秋 おしることミネストローネ


(出典 news.nicovideo.jp)