カルビー株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長兼CEO:伊藤 秀二)は、株式会社ミクシィ(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長執行役員:木村 弘毅) のXFLAG(TM)(エックスフラッグ)が提供するスマホアプリモンスターストライク(以下、モンスト)とのコラボレーション商品『じゃがりこ クラムチャウダー味Lサイズ』を2020年2月17日(月)からコンビニエンスストア先行で順次期間限定発売※します。定番商品である『じゃがりこ サラダ/チーズ/じゃがバター/明太チーズもんじゃ味』のLサイズ2020年2月3日(月)以降、順次コラボレーションパッケージに期間限定で切り替わります。
コンビニエンスストア以外では2020年3月2日(月)から販売。2020年3月下旬終売予定。

【開発経緯】
キリン×ソロモン
じゃがりこ」は女子高生モンストは男性中心のお客様にお愉しみいただいています。より幅広いお客様に「じゃがりこブランドを知ってもらいたい、ブランドの“楽しさ”を訴求したいという想いから、2018年11月モンストとのコラボレーション商品を発売し、お客様から大変ご好評をいただきました。そして今回は取組を進化させ、お客様参加型の企画として、「じゃがりこ」のパッケージに採用するモンストアニメに登場するキャラクター人気投票を行いました。新商品である『じゃがりこ クラムチャウダー味Lサイズ』、定番商品である『じゃがりこ サラダ/チーズ/じゃがバター/明太チーズもんじゃ味』のLサイズの5つの商品パッケージに、人気投票トップ5のキャラクターが登場します。コラボレーション限定デザインキリンにもご注目ください!
人気お菓子と人気スマホアプリの、カテゴリーを超えたコラボレーションとなり、お互いのブランド力を活かした相乗効果を期待しています。

【新商品特長】
●『じゃがりこ クラムチャウダー味Lサイズ』は、貝と野菜を使用したクリーミーで濃厚なクラムチャウダーの味わいが楽しめます。噛むほどにあさりのコクと旨みがじっくり楽しめます。
パッケージは、モンストキャラクターソロモン」のイラストを本商品限定で描き下ろし、中央に大きく配置しています。モンストのロゴも掲載し、コラボレーション商品であることが一目で分かります
●「じゃがりこ」のLサイズは、スティックの形状は、通常の「じゃがりこ」の1.2倍の長さです。“はじめカリっとあとからサクサク”の心地よい食感を楽しんでいただけます。


じゃがりこ×モンストコラボ記念!アニメキャラクター人気投票~(https://www.calbee.co.jp/monst-jagarico/)

2019年7月26日(金)~2019年8月9日(金)に、WEB上にて、モンストアニメキャラクター人気投票を行いました。
投票結果は下記となりました!
1位 ルシファー⇒『じゃがりこ チーズLサイズ』に登場
2位 パンドラ⇒『じゃがりこ 明太チーズもんじゃ味Lサイズ』に登場
3位 ソロモン⇒『じゃがりこ クラムチャウダー味Lサイズ』に登場
4位 ガブリエル⇒『じゃがりこ サラダLサイズ』に登場
5位 ノア⇒『じゃがりこ じゃがバターLサイズ』に登場

モンスターストライクとは?~

株式会社ミクシィXFLAG™が提供するiOSAndroidスマホアプリ2013年10月10日サービスを開始し、世界累計利用者数は5300万人を突破(2019年12月時点)。自分のモンスターを指で引っぱって弾き敵のモンスターに当てて倒していくターン制ゲームで、壁やモンスターへの“跳ね返り”や“ぶつかり”を上手く活用することで、クエストを攻略していきます。一緒にいる友達と最大4人まで同時に遊べる協力プレイ(マルチプレイ)が特長。

【商品概要】


(C)XFLAG

配信元企業:カルビー株式会社

企業プレスリリース詳細へ

PR TIMESトップへ



(出典 news.nicovideo.jp)