ヒンヤリ美味しいデザート「苺ミルクアイス」。

もんで凍らせるだけ。手軽に「苺ミルクアイス」が作れるレシピを料理研究家、#ラク速レシピゆかり (@igarashi_yukari) さんがツイート投稿。

Twitterで話題になっています。


クリームなし。苺が濃くておいしい…

旬の苺、牛乳、砂糖でおやつに最高なアイス作れます

【苺ミルクアイス

もんで凍らせるだけ簡単!

保存袋に苺1パックを入れて潰し、牛乳100ml、砂糖大さじ3混ぜて3時間程冷凍。室温に10分程おき麺棒等でたたいて滑らかにしてから器に盛る。

と、#ラク速レシピゆかり (@igarashi_yukari) さんのレシピツイート

レシピを見ていくと、

「保存袋に苺1パックを入れて潰し、牛乳100ml、砂糖大さじ3混ぜて3時間程冷凍。室温に10分程おき麺棒等でたたいて滑らかにしてから器に盛る」と、材料をもむ、凍らせるだけで手作りデザートが完成。

材料も身近な食材のみで、複雑なキッチンガジェットや、難しい作り方は一切なし! 苺を購入すれば、食べたいな~と思ったときに作れそうですよね。

また

(メモ1)
・牛乳→無糖プレーヨーグルトでもおいしいです。生クリームも◎
・苺はヘタを切り落としてから保存袋に入れて細かめにつぶします。
・甘さはお好みで調整をお願いします☺︎
・塩ひとつまみ混ぜても◎

「牛乳→無糖プレーヨーグルトでもおいしい」「生クリームも◎」と、材料のアレンジも紹介されていました。

Twitter上では

・作りました〜!美味しかったです
・今、作って冷凍庫に 3時間後が楽しみです
・美味しそうです…作ってみた

コメントが寄せられていました。

もんで凍らせるだけで簡単に作れるレシピ「苺ミルクアイス」が話題に「苺、牛乳、砂糖でおやつに最高なアイス作れます」


(出典 news.nicovideo.jp)