本日のランキングは「ダイエットに向いている食べ物ランキング」です!

いつの時代もダイエットは大きなテーマですが、みなさんはどんな食べ物でダイエットしているのか?

アンケートを取ってランキングにしてみました。

関連ランキング|マッチョな芸能人ランキング

「ダイエットに向いている食べ物」ランキングの結果は…?

それでは、「ダイエットに向いている食べ物」のランキングをcheckしていきましょう!

ダイエットに向いている食べ物ランキングのすべての結果を見る

第1位:チーズ【ダイエットに向いている食べ物】


第1位は「チーズ」でした!

糖質制限の強力な味方である「チーズ」。

炭水化物を抑え、タンパク質とほどよい脂質を摂取してダイエットする方が良く食べますよね。

チーズ自体人気の食材なので、美味しい食事を楽しみながらダイエットしたい人に向いています。

チーズを使ったオススメのダイエットレシピ

最近、新大久保を中心に大人気のチーズドッグを、話題の食材『おからウダー』を使って作るレシピ

ダイエットが楽しくなりそうなレシピですね!

第2位:豆腐【ダイエットに向いている食べ物】


第2位は「豆腐」でした!

タンパク質で身体にも優しい「豆腐」。そのまま食べても美味しいですし、味噌汁に入れて楽しむのも良いですよね。

大豆製品ですので、美容効果も期待できます。

ダイエットしつつ、美容にも気を遣いたい人には欠かせないかもしれませんね。

豆腐を使ったオススメのダイエットレシピ

豆腐を使っているけど、満足度大なレシピを紹介しています。

メインのおかずからおやつまで、さまざまありますので参考にしてみてくださいね

第3位:こんにゃく【ダイエットに向いている食べ物】


第3位は「こんにゃく」でした!

抜群に低いカロリーと、程よい食物繊維が特徴の「こんにゃく」。

こんにゃく自体、味の主張が強くなく他の料理と合わせやすいため、「こんにゃくパスタ」などがダイエット食品として人気ですよね。

どうしても麺類が食べたい日の心強い味方です。

こんにゃくを使ったオススメのダイエットレシピ

さまざまなこんにゃく麺を使ったレシピを紹介しています。

簡単で美味しいメニューなので、ぜひ参考にしてみてくださいね

Pick up!! 『サラダチキン』【ダイエットに向いている食べ物】


ダイエット&筋トレの代名詞とも言える「サラダチキン」。高タンパク質、低脂質であるチキンを、コンビニスーパーで気軽に購入してすぐ食べられるのが良いですよね。

ダイエット中だけど、食事のプランを考えてなかった日の救世主的存在です。

サラダチキンを使ったオススメのダイエットレシピ

コンビニで売っているサラダチキンを簡単にアレンジできるレシピをご紹介です。

そのままでも十分美味しいサラダチキンを、より楽しめるメニューなのでぜひ挑戦してみてくださいね

準備があれば安心【ダイエットに向いている食べ物】

ダイエットに慣れていない頃は、何を食べたらよいか迷ってしまい、食事の誘惑に襲われがちですよね。しかし、事前に「何を食べていいか」を把握しておくと、ダイエットが続きやすくなるはずです。

もちろん、ここで紹介した食材が皆さんにも効果があるとは限りません。ただ、今回のランキングを参考にすると、レシピを調べやすくなるかもしれませんね。

ダイエットに向いている食べ物ランキングのすべての結果

第1位 チーズ
第2位 豆腐
第3位 こんにゃく
第4位 サラダチキン
第5位 きのこ
第6位 りんご
第7位 ヨーグルト
納豆
第9位 キャベツ
第10位 オートミール
第11位 サバ缶
第12位 春雨
第13位 蕎麦
ワカメ




(出典 news.nicovideo.jp)