セブン&アイホールディングス3月31日プライベートブランドセブンプレミアム ゴールド」の人気惣菜3品をリニューアルし、全国のセブン&アイグループ約2万1400店で順次販売を開始しました。

 今回リニューアルした商品は、「セブンプレミアム ゴールド 金の直火焼ハンバーグ」「セブンプレミアム ゴールド 金のビーフシチュー」「セブンプレミアム ゴールド 金のビーフカレー」の3品。価格はいずれも税別368円。

 セブンプレミアム ゴールド 金の直火焼ハンバーグ

 肉の挽き方を変えたことで、肉の旨みをより感じられる、ふっくらジューシーハンバーグに仕立てたとか。デミグラスソースは、フォンドボーの製造工程を見直すことで、野菜の甘みが感じられるソースに仕上げたとうたいます。

 セブンプレミアム ゴールド 金のビーフシチュー

 

 老舗洋食店で使われる「継ぎ足し製法」を採用し、より深みが増したデミグラスソースを使用したそう。ソースには新たに、醤油で炒めた牛肉・玉ねぎを一部加え、風味良く仕立てたとのこと。

 セブンプレミアム ゴールド 金のビーフカレー

 肉はじっくり柔らかく煮込んだバラ肉を使用したとのこと。ルーは、炒めた玉ねぎ・人参・セロリをルーに使用して野菜の旨みを向上させたほか、一部スパイスを工場で挽いた後に加えることで、本格的な味わいを実現したそう。

「セブンプレミアム ゴールド」惣菜3品がリニューアル


(出典 news.nicovideo.jp)